d0087503_9481697.jpg


今月は予告通りにプリザのレッスンをしました~♪
↑こちらは披露宴の際に両家のお母様に上げるためにラッピングしよう!
と言う事になったのでその見本ですが・・・
その方のラッピングをした出来上がった物を撮り忘れてしまいました゚(゚´ω`゚)゚。
でも2個とも可愛く出来ていました~♪


d0087503_9483125.jpg


今回はメインの色以外はバラも蝶も好きな色を選んで
作ってもらったので、色んなアレンジが出来ましたぁ~♪


d0087503_9485150.jpg


梅雨時期はお花が蒸れてしまってカビたりと
あまりもたないので今年もこんな感じになりました。


d0087503_9493460.jpg


来月は生徒さんのリクエストがあったので
「夏らしい小さめのリース」の予定です~♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-29 09:50 | お花

d0087503_10195833.jpg


ララポルタの生パスタ&ミートソース
TVで観て美味しそうと思い注文したは良いけど
なんと3ヶ月待ち( TДT)

でもまぁ~そのうち届くんだからいいや
と・・・忘れたころにやってきました。

うそ!
結構こまめに連絡はいただいていましたぁ♪


d0087503_1020983.jpg


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
今夜は生パスターーーーッ


d0087503_10201792.jpg


なんとお塩やスパイスなども入っていて
至れり尽くせりですっ♪


d0087503_10202390.jpg


え?出来上がり画像はないのかって?
だって~早く食べないとぉ~・・・でしょ?

お味は人それぞれです
私はきっと小さい頃から食べているママーパスタに
口が慣れているのでしょうね・・・。

でも生パスタがお好きな方はお試しあれぇ~。
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-28 10:33 | 興味しんしん♪

d0087503_17575563.jpg


帰る日はまずジーンズ屋さんがいっぱいある所に
連れて行ってもらいました!

このバスは「ジーンズバス」と言って
運転手さんもジーンズ生地を使った制服を
着ているそうです~♪

良く見えなかった・・・。

d0087503_17581680.jpg


早く着きすぎてお店がやっていませんでした・・・
唯一やっていたこのお店はすごーいカラフルなジーンズが
ありました!(画像がない・・なぜ?)

主人に買えば?と言ったらその気になって
お店に入りましたが・・・
「高っ!!」と言って出てきちゃいました(゜д゜)

凄いかっこよかったのに・・・。

d0087503_17583421.jpg


ジーンズ生地で作った巾着などの販売機があったから
皆で見ていると・・・

何か来た・・・・・。


d0087503_17585369.jpg


パンダ???・・・・・

d0087503_1759379.jpg


何かカクカクしてるけど・・・・・

この子「ジーバンダ」さんと言うそうです
来る途中で車に轢かれそうになっていました(;゚д゚)ゴクリ…


d0087503_2120449.jpg


お店の前でポーズ❤
2ショット写真も撮りました~♪

d0087503_212057.jpg


寂しそうな後姿も何だか可愛かったです♪

d0087503_21224714.jpg


2泊3日~ジェイさん
会いたかったよおぉーーっ♪

d0087503_21225182.jpg


ジーバンダさんがポーズをとっているお店で
私はこれを買いましたぁ~♪

d0087503_21234220.jpg


主人は小銭入れを買っていました・・・

d0087503_21232652.jpg


タヌキ・・・?

楽しかったです♪
2年後は北海道の旭川で大会です♪

ハワイ大会はないかなぁ・・・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-21 21:53 | おでかけ

d0087503_1733262.jpg


瀬戸大橋を渡り、うどん県香川にも連れて行っていただき
ましたぁ~♪

d0087503_17333265.jpg


凄い絶景でした!
カメラの画面に何て納まり切りません!

d0087503_1734570.jpg


うどん~うどん~~~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚
そう言えば…昨年の夏は毎日お昼は
ぶっかけうどんを食べていた私・・・
今年もかなぁ~♪

d0087503_1734173.jpg


岩手から岡山まで両親を乗せやってきた若者~♪
到着後はぐったりとしておりました。

d0087503_1736142.jpg


四国村と言う所にもつれていっていただきましたが
何せみな男性なので全く興味がない様で
結局上まで行きませんでした・・・|д゚)

d0087503_17365984.jpg


ホテルへ向かいま~す♪

d0087503_17365861.jpg


南国感と懐かしい感じとがいい感じにミックスされたところです♪

d0087503_1738301.jpg


ホテル到着~♪
ちょっと休憩して宴会~♪
え?・・・画像?ないです・・・。

美味しいご飯とカニを死ぬほど食べて
大満足で・・・忘れてました。

d0087503_17381454.jpg


何か時系列がおかしいカモ?
うどんって1日目に食べた気がする・・・。

まいっか。

もうチョイ続く・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-20 17:53 | おでかけ

岡山デビューの話。

d0087503_16265895.jpg


5月のGWに岡山へ行きました!
え?今頃?とお思いのそこのあなた・・・
だって私ですよ(´-ω-`)…zZ

d0087503_16273873.jpg


いつも車で何処へでも行きたがる主人ですので
今回は新幹線での旅で主人も運転しないで
のんびり行けるので喜んでいました~。

d0087503_16275777.jpg


憧れの倉敷に地元の方に案内していただき
行ってきました~♪

d0087503_16283393.jpg


ザ・観光地なだけあって
凄い人がいましたΣ(´∀`||;)

知らぬ間にこの様なものを買う主人
どんな味だったかって?・・・
忘れちゃいました。

d0087503_16395033.jpg


白鳥さんもいましたぁ~♪

d0087503_1640296.jpg


大きくて可愛かった~(*´д`*)

d0087503_1641020.jpg


主人はどんどん行っちゃうけど
満喫しました♪

まだまだ続く~
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-19 20:32 | おでかけ

久し振りの車中泊~♪

d0087503_16373283.jpg


主人が金曜日お仕事がお休みだったので
久し振りにトレーラーで出発~~♪



d0087503_1638116.jpg



色々あってお昼過ぎに目的の米沢に着きましたぁ
暑かった・・・。

この人がいるのでお外ご飯が食べられる所を
探しま~す!


d0087503_16375674.jpg



丁度いい場所があったのでこちらでお昼~♪

d0087503_16382522.jpg


主人のラーメンを撮影~
私のは・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と散々食べてしまってから
写真を撮っていないことに気が付きました( ;∀;)
いつもの事・・・。

え?ここまで行って牛は食べなかったのかって?
いえいえ食べましたとも
串刺しになったギュウ
でも画像無しです( ;∀;) ・・・

d0087503_17151465.jpg


「なぜば成るなさねば成らぬ何事も・・・」
倹約・・・あやかるためにナデナデ。


d0087503_16383293.jpg



上杉神社にはジェイさんがいるのと
7~8年前に1度二人で来た事があるので
入りませんでした^^

d0087503_1639587.jpg


夕方~やってきました喜多方道の駅~
2年ぶりくらい?

お風呂もあるしご飯もあるし
コンビニも傍にあるし~
ここで1泊です♪


d0087503_16391810.jpg


次の日は~
また会津に戻って釣りです~


d0087503_16395527.jpg


ジェイさんも自由にお散歩♪

d0087503_16395623.jpg


お天気は予報がはずれて良いお天気~♪

d0087503_16402044.jpg


ジェイさんは↑↑の自由にお散歩中に・・・
お魚の内臓みたいなのが落ちていた所に
スリスリして魚臭い犬に・・・
なのでジョイでシャンプーされてやや落ち込んでおります・・・。

久し振りの車中に2泊でした~♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-18 17:26 | 釣りの旅・・・

今年も知らぬ間に・・・

d0087503_1056624.jpg


久し振りに主人のトマトちゃんを見るとなんと
こんなにたわわに!!(゚д゚屮)屮

あとは赤くなるのを待つのみです♪
しかし・・・今年はワイヤーの入った茎留めを紛失したのか?
白い紐でがんじがらめになっております・・・・・。


d0087503_1056546.jpg


こちらはリビングから玄関にお引越ししたねむの木さん♪

我が家に来てもう3年です、
夜は葉を閉じて寝るのが何とも言えず可愛いではありませんか*(о☯ฺд☯ฺо)*



d0087503_10563073.jpg


そしてこの子はフィクス・ベンジャミナ 「バロック」さんです
インド生まれのこの子・・・今年の初めころ我が家に来ました
葉がくるんくるんしております。


d0087503_10562233.jpg


え?早くもネタ切れでこんなくだらない画像をアップしてるですって |ω・`)
そんなこと・・・
ありませんよぉー((((;゚Д゚))))
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-14 11:10 | 興味しんしん♪

VS 鳩遣いのおっさん

d0087503_13371047.jpg


先週末は主人の地元のお祭りでしたが
風邪(私のがうつった・・・)が完全に治っていなかったので
ちょっと顔をだしてすぐに帰ってきました。

家でじっとしているものだと思ったら
次の日、近所のショッピングモールへ行く事に( TДT)

そこで主人が見つけた鈴虫のタマゴ30匹入りを購入~
かえってさっそくお家を作ってタマゴを入れると・・・・
なんともう孵っているではありませんかっΣ(゚Д゚ υ)

もうすでにウジャウジャいます・・・
毎日観察していますが
まだただの黒いつぶつぶが動いてる感じですが
無事に大きくなってリンリン鳴いてほしいです♪

そんな事よりも!
ここ数日、朝からイラッとさせるおっさんと
出会ってしまったのです。


d0087503_13404737.jpg


その前に・・・
こちらはフワフワで愛らしいカモの赤ちゃんです♪
ジェイさんも興味津々。


d0087503_13415195.jpg


全部で11匹います♪

d0087503_13522776.jpg


ハスの葉の上で休憩する姿がたまらんですっ・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

d0087503_13525118.jpg


毎朝楽しみにしてるのに鳩にエサをやるおっさんが
カモたちにもあげているので全くこっちに来てくれません・・・

かといって鳩遣いのおっさんの傍には行きたくないし
6時半くらいに行ってもいたし・・・
今日は少し遅く行ったのにまだいたから
明日はもう少し遅く行くつもりです・・・。


明日はおっさんがいませんように・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-13 14:05 | 可愛いっ♪

ケロケロ?・・・・・

d0087503_1271415.jpg



ネイルチェンジしましたが・・・
不評です。

主人にはカエルのタマゴみたいと言われました(;Д;)
ちぇっヽ(`Д´#)ノいいもんね~
カエル好きだしいいもんねっ!


d0087503_1211985.jpg



みかたはジェイさんだけですが
今日は学校に行っていていません(`;ω;´)

早く帰ってこないかなぁ~❤
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-12 12:15 | 可愛いっ♪

5月のレッスンは・・・

d0087503_2317246.jpg


4月のレッスンは5月に続き和風な感じ
何か色が・・・おばちゃんっぽい・・・。

d0087503_2318227.jpg


この日は暖かく芍薬さんレッスン終わりには
咲いてきました~♪

d0087503_23185151.jpg


アレンジがそんなに大きくないので
芍薬さんも小さめの物を仕入れましたぁ~♪

d0087503_2319485.jpg


アジサイも小さめの子だったので挿し木をするのに
皆さん花首のない枝も持って帰りました~♪

d0087503_23271668.jpg


6月はプリザのレッスンだすヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-11 23:29 | お花