d0087503_11344230.jpg



見事に失敗に終わった今年のバレンタイン・・・
そもそもマシュマロフォンダンなぞにしようとした私がいけなかったのだ・・・
ちょっと(いやだいぶ・・・)甘いけどとそっと主人に差し出した
マシュマロフォンダンのカップケーキ・・・。


何かを感じ取ったのか恐る恐る食べる主人・・・(/ω・\)チラッ
あ・・ぁ・・・あまいっ:(;゙゚'ω゚'):と震えておりました
やっぱりね・・・。

でもあれで終わったと思っていたのに
そう言えばバレンタイン何ももらってないよね?・・・ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ
まさかの催促・・・。

そんな訳でだいぶ遅くなってのリベンジ(`・ω・´)/
で・・・
こんなに作ってしまいました。


d0087503_1134563.jpg



今回は石橋 かおりさんの「デイリーマフィン&おめかしカップケーキ」の
イタリアンメレンゲのバタークリームにしました~
以前作った物とは雲泥の差でフワフワでめちゃ美味しかった~♪
そこにロールフォンダンで作っておいたパーツを乗せました♪

カップケーキのレシピもこの本に載っているもので作ったら
こちらも前回より数段美味しい~~♪
ケーキ部分はビターチョコレートとプレーンとレモン味の
3種類作りました~♪


d0087503_1135861.jpg



甘さ控えめのチョコ生クリームはココアを入れすぎて
やや硬い感じ・・・でも美味しかったもんねっ♪
そこに~チョコペンで文字とハートを作っておいたものと
カラフルゼリーをのせましたぁ~♪


d0087503_11352081.jpg



普通のホイップクリームを絞りキラキラのピンクのお砂糖に
ハートのアイシングソルトクッキーをのせました♪

これを作っているときに急に出かけなくちゃいけない事を
思い出して全部写真撮れなかった・・・(><; )

あとはバラっぽく絞ったものや
ピンクのホイップにローズオイルで味を付けたものも
作りました♪

もう暫く甘いものは見たくもありません・・・・・
やはり外人さんの味覚は私には合わないと再確認しました・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-29 12:31 | お砂糖

d0087503_1419656.jpg


ジェイさん今学期の学校も早くも終わってしまいました・・・
2年間担当して下さったIさん
メッセージカードと写真をいただきました♪

ジェイさんお姉さんたちに愛されております❤
社会に出ても頑張ってほしいです♪

d0087503_14194338.jpg


そんな訳ですので
またジェイさんの退屈な毎日が始まっております。
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-28 14:25 | LOVE ジェイ君♡

2012.1月レッスン♪

d0087503_229027.jpg


バレンタインのアレンジをしました。

d0087503_229966.jpg


メインはキラキラピック~❤

d0087503_2210015.jpg


可愛いカーネーションを見つけたり
キラキラのレースフラワーを初めて使いました♪

d0087503_2210747.jpg


キラキラはお花が可愛そうな感じがして
今まで手を出しませんでしたが
暖かい部屋に置いても凄く長持ちでした~♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-27 22:15 | お花

d0087503_1334057.jpg


年末はブーケはもちろんですが
それに加えジェイさん原因不明の
「キャヤャーーンッ!!!」事件があり
画像のUPをすっかり忘れてました・・・。


d0087503_1334968.jpg


年末はいつもの様に玄関飾りとお正月アレンジの
2パターンのお好きな方を・・・・。

昨年はプリザの菊を使ってお飾りをしました。


d0087503_13342473.jpg


お正月のアレンジは鮮やかな色で
なるべく長持ちする花材を選んで・・・。


d0087503_1334399.jpg


そしてトールペイント教室が12月は
アレンジメント教室になるので
前年も使ったトールペイントの花器を使って
クリスマスのアレンジメントをしました。

d0087503_1343523.jpg


いやー忘れてた忘れてた・・・。

ジェイさん今学期も本日最後のトレーニング
今頃頑張っていることでしょう。

やっぱりいないと寂しいです。
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-08 13:45 | お花

d0087503_1072128.jpg


フードカラーのフクシアが欲しかったので
それだけじゃなーと思い他にも数点購入~♪
送料合わせて約16ポンドでした♪

d0087503_1073480.jpg


試作を作りたいけど
ブーケを作らないといけないので
試作無しで本番( ;∀;)
初めて作るのに・・・大丈夫かっあたしっ?!
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-06 10:28 | 美味しい

久し振りの~♪

d0087503_9254491.jpg


毎日雪が凄い!と言う天気予報をみて
これは行かなきゃやばいぞ!と主人が焦っているので
土曜日、福島に行く事に・・・。

d0087503_9255017.jpg


お天気も良く雪下ろし日和?でした♪


d0087503_925571.jpg


でもここ2~3日でここまで降ったらしい・・・
凄っ・・・。

d0087503_926149.jpg


トレーラーもこんなに積もってました(;´゚д゚`)

d0087503_926799.jpg


主人が雪下ろしをする間に
ジェイさんとお散歩に行ってきました♪

d0087503_9261250.jpg


夏は田んぼなのに・・・
雪が凄くてお散歩できない・・・・・。

d0087503_9261894.jpg


予定変更でコースを変えて
とりあえず歩けるところをウロウロ~

d0087503_9262261.jpg


ジェイさんも雪まみれで
とても嬉しそうでした♪

d0087503_9262926.jpg


雪下ろしが終わったので
ジェイさんの大好きな公園に行ったけど
雪はすごいし吹雪いてきたので
車中から見るだけ~。

d0087503_9263577.jpg


主人は1泊しようと言ったけど・・・
寒いから嫌。゜(゚´Д`゚)゜

d0087503_9264398.jpg


お昼ご飯を食べて
早々に岐路に~。
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-05 14:47 | おでかけ

バレンタインの準備~♪

d0087503_947015.jpg


今年のバレンタイン何にしようかと
考えていましたが・・・
今年はデコカップケーキに決定~♪

何年も前からデコなカップケーキは
海外のシュガー&お菓子の商材サイトからのメールなどで
紹介されていたので知ってはいたけど・・・でもなぁ・・・
と思っているうちに日本でもよく見かけるようになって
それでも・・・・でもなぁ・・・
と思っていました・・・。

だって・・・小さい時からマドレーヌやカップケーキなどは
あまり好きじゃなかったのと、なによりフォンダンが苦手です・・・。
アイシングクッキーでさえ作るのは楽しいけど
自分では食べては決して美味しいとは思えないし・・・。

でも主人はアイシングクッキーも好きだし
カップケーキの類はもっと好きみたいなので・・・
初挑戦することに・・・

↑可愛い~カップケーキのおめかし服?の様な物も購入~♪
テンションが上がってきましたぁ~(☼ Д ☼)

d0087503_9471013.jpg



と言う事でカップケーキに必要なカップなどの準備をしています♪
↑はおまけでついてたぁ~♪

やろう!!と決めたら何だかワクワクしてきました♪
今は人気ブロガーなる方々が主婦とは思えないプロ以上の技術とセンスを
惜しげなく披露しているので色んな方のカップケーキを見せていただいて
お勉強中です♪(まぁ~ぱくっちゃうかんじ?)
美味しい&可愛いを目指して頑張りまぁ~す+.ヽ(❀ฺ◕ ‿◕ฺ)ノ.+゜
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-01 10:07 | 美味しい