楽しかった♪

d0087503_11451532.jpg


何年振りかで
主人の師匠&私の先生のお宅にお邪魔しました~♪

師匠が主人にスタットレスタイヤを下さるとの事で
二人でいそいそといただきに伺ったのですが
ちょうどピアノの調律師の方がいらしてたので
お庭でティータイム❤

その後行きつけのおいしいぃ~
てんぷら屋さんでごちそうにまでなって・・・
いつもながら何てずうずうしい私達(;^ω^)


d0087503_11524582.jpg


門から玄関・お庭までのアプローチや
先生の素敵な作品達があって
それだけでもテンションは上がるのに今回は
初めてアイランド風の使いやすそうなキッチンを
拝見してしまいテンションはマックスに
♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ♪
まねっこしたいぃ---!!!
でも・・・
我が家のキッチンはどう考えても狭く・・・
アイランドキッチンは無理・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり師匠&先生のお宅は素敵です♪
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-28 12:08 | おでかけ

d0087503_1193762.jpg


福島でお世話になっている方に差し上げようと作った
3段のケーキに見立てて作ったケーキ風クッキー♪

クッキーはいつものソルトクッキー❤

でも、夜撮ったからちょいと写りが悪い子達になってしまった・・・

d0087503_1194490.jpg


こりゃ簡単で可愛い~♪

ただ今友達に貸し出し中のアイシングの本「お絵かきクッキー」に載っていたものは
ウェディング用だったのでアレンジして作ってみた♪
このお絵かきクッキーの著者の星野彰子さんは私のシュガーの先生のお友達で
今度は英語版のお絵かきクッキーの本が出るそうな!
とってもかわいい~作品がいっぱい載っています♪


楽しかったからまた作ってみようっと♪
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-27 22:24 | お砂糖

Nespresso~

d0087503_11321321.jpg


Nespresso2011・Winバージョン
カプセル届きましたぁ~♪
↑↑↑専用カプセルのHPめちゃくちゃ可愛いです♪


ちょうど発売日の前日にレッスンにいらしていた生徒さんに
明日から限定カプセル出るね♪
とウキウキで言ったら「期待しない方がいいですよぉ~」・・・(;Д;)まじに?

でも・・・
でもチェリーだよ!バニラだよ!チョコレートだよっ!


d0087503_11314778.jpg


今年の春頃に知ったこのNespuressoのラティシマさんを
彼女はとっくに持っていて「いいですよぉ~! でもコーヒー飲めませんよね?」
・・・そうですけど・・・。

その後何人かの生徒さんにも「実はエスプレッソマシンが欲しい!」と言う話をしましたが
全員が「先生・・・コーヒー飲めないよね??」

でも・・・
でも、「コーヒー牛乳は好きだものっ!」
「これがあればスタバまで行かなくてラテが飲めるものっ!」
と言う事で今年の春に購入したのですぅ~♪♪

でも・・・・・

d0087503_11322876.jpg



ごめんねラティシマさん・・・
コーヒー通の人に買われたかったよね・・・。

Tさんの言う通りコーヒー通じゃない私には
チョコチーノなんかがあるドルチェグストのほうが
良かったかもです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも・・・
やっぱりちゃんとした牛乳で淹れるカフェラテはめっちゃ美味しいです♪
ドルチェグストなどのラテはミルクもカプセル?使うみたいだし・・・。
飲んだことないけどおいしいのかなぁ…。

ちなみにコーヒー通じゃない私
まず届いたバニラのカプセルから飲んでみました・・・
まろやかな感じなのはわかります・・・
Tさんの言う通り・・・
美味しいけど私にはいつものカプセルで十分みたい(´・ω・`)とほほ。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-18 12:03 | 美味しい

トイレのお話・・・

3年ほど前、タンクレスのトイレになったのですが・・・
困った事にブルーレット?的なものが全く使えない(TдT) ウゥ…

と思っていたらCMでトイレスタンプクリーナーなるものが!!
これは試してみなくては!と言う事で即ドラッグストアへ~♪

d0087503_13485011.jpg


香りはフレッシュソープとクリスタルシトラスの2種類なので
1個づつ買って試してみる。


がっ!!
クリスタルシトラスはくっ…臭いっ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
ショウノウって昔あったよね?
タンスに虫が来ないように・・・あれのにおいぃ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。キィイイイーーッ

取ろうと思えばとれるかも?とおもったけど
流すたびに減っていくからいいや・・・と数日放置。

次にフレッシュソープ・・・
香りはやや弱いがいい香りとは程遠い・・・(´・ω・`)ガッカリ…

もっといい香りは作れないのか?もしくは無香で・・・などと思いながらも
まぁ~確かにやらないよりは綺麗になるので
フレッシュソープを使っております・・・。

ちなみに1箱で6回分で約6週間分と書いてあったけど
我が家は1箱1ヶ月ももたないです・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-15 14:08 | 興味しんしん♪

今年のリース~♪

d0087503_14224190.jpg


オーナメントを早めに買ったのは良かったけど
肝心のベースは仕入れたはいいけどサイズが小さくて却下・・・・・
何度か試作してやっと可愛くなりましたぁ~♪

でも・・・
今年のリースは久し振りにベース作りから・・・
と言う事でちょっと大変・・・かも。


d0087503_14225221.jpg


ベースが出来たらこの子達を好きなところに
くっつけます♪


d0087503_14233451.jpg


ちょっと目つきの悪いプードルさん・・・。


d0087503_14234831.jpg


キラキラのミュールにバッグで~
今年のリースのテーマは
クリスマスパーティーに出かけよう~♪

って感じ?


d0087503_14235912.jpg


ちょっとベースの中が見えちゃってるって?!・・・・

ち・・・小さいことはきにしないぃぃぃぃーーーーヽ(;´Д`)ノ


d0087503_1424817.jpg

[PR]
by soleil-dor | 2011-11-14 15:00 | お花

本って・・・

d0087503_22412696.jpg


3月の震災の前から本を買うのを控えていた。
我が家の小さな書斎の本棚にもう本が・・・入らない。

なので本はよっぽどじゃない限り
図書館で借りていた。


d0087503_22413543.jpg


でも3月の震災後、いらない物などを少しづつ整理していたのですが・・・
とうとうふるーーい本などを処分しようと言う事に
でBOOKOFFにでんわ~♪
予約した日に来ていただき持って行ったのは・・・
約1000冊ちょっとあった本
全部なくなってすっきり!と思ったが・・・


d0087503_2241412.jpg



予想していた通りふるーい漫画や本・辞書や写真集あと↑↑↑この子もダメ・・・
結局1/5はそのまままだ我が家にいます。
本って捨てるのなんか嫌だし・・・
どうしようかと悩み中です。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-13 22:55 | なぞ・・・

おまけの塩麹~♪

d0087503_10501227.jpg


手作り味噌セットのおまけについていた塩麹!
気になっていたので嬉しかった~♪

さっそくきゅうり・大根・キャベツを切って袋に入れた中に
塩麹をいれて少しもみもみし放置・・・。

優しい麹の甘みがあってとっても美味しかった~♪
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-10 10:54 | 美味しい

味噌作り~♪

d0087503_14471267.jpg


先週末は恒例のお台場でよさこいのイベントがあり
主人はお手伝いでお出かけ~
雨が心配でしたがあまり降らずに良かったです♪

d0087503_14244631.jpg


お留守番の私はと言うと・・・
何年振りかでお味噌を作りました。
たぶん7年ぶりくらい・・・

この時期になると大豆を見ると「味噌味噌」という主人・・・
聞こえないふりをしてきました
だって…すごく大変なんです。

ゆでた大豆を袋に入れて踏みふみ踏みふみ・・・・・・・・・・・・・
袋が破れ大豆が飛び出す(汗)
こんなことを繰り返し大量の大豆をつぶし終えたころは
もうぐったり。


そんな事を友人Hちゃんにこぼすと
いいものがある!と教えてくれたのがこれ!
伊勢惣さんの手前味噌セット~♪
なんともうつぶし終えた大豆さんと麹がセットになっていて
麹に湯冷ましを混ぜてしばしおき、その後
大豆を投入!!


d0087503_14251478.jpg



均一に混ぜて味噌玉を作り樽につめる~~
蓋をして重しをしたら出来上がり~♪

何て簡単なのぉ~~♪♪


d0087503_14252244.jpg



これで手作りです!とドヤ顔で言ってもいいのかは疑問ではありますが
半年後は主人の喜ぶ手作り味噌の出来上がりです♪
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-09 14:49 | 美味しい

ストレスの末の・・・

d0087503_10365286.jpg


夏の終わりころ・・・
お花の仕事を始めてから初めての
嫌&悲しい事がありました・・・

そんなこんなで(どんな?)
ふわふわの大きなストラップを買いました~♪


d0087503_1037152.jpg


い~や~さ~れ~るぅ~~~♪
主人や母や叔母に愚痴りまくり
友人Hちゃんに慰められながら徐々に心の傷は癒え・・・(おおげさ?)

お蔭ですっかり立ち直り
また「か・・かわいいぃ~」などと言いながら
ほとんど自画自賛でいつもの様にブーケをせっせと作っています♪

d0087503_10525528.jpg


幸せいっぱいの花嫁さんの持つブーケを作る~♪
これがなにより癒されるかもぉ~♪
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-08 10:55 | 可愛いっ♪

d0087503_1447374.jpg


9月の事だったでしょうか
道の脇に車をとめて主人と師匠が釣りの支度をし
出かけていくのをジェイさんと見送っていました。

d0087503_14472317.jpg


車道から二人の姿が見えなくなるまでずっと見ていました
その間二人は各々に爆竹を鳴らしたりビービーと
警笛音の様な笛を吹いたりしながらずーっと下まで
下って行きました・・・

d0087503_14472789.jpg


二人が下りて行ったところからだと姿が見えないので
徐々に私も車のとめてあるところから離れる感じに見送っていました・・・
たぶん50mくらいだったと思います。

d0087503_14475859.jpg


少し散歩でもしようとジェイに声をかけた時に
バキバキと枝の折れる音がさっき二人が下りて行ったところから
聞こえてきました。
私は、あれ?帰ってきたのかな?などとのんきに思った瞬間でした・・・。

d0087503_10331341.jpg


おおきくて真っ黒で艶々の熊が現れました・・・・・
それを見た瞬間ジェイは体を低くして唸りゆっくりと近づこうとしました!
私は慌てて「ジェイ!!」と小さな声で呼び抱きかかえ
そのままゆっくりと後ろを向かずに熊が気づかない様に後ずさりしました。

d0087503_14484876.jpg


熊は私たちに気づかない様子でゆっくりと車のとめてある辺りの
茂みに入っていきました・・・。
すぐに車に戻る勇気はなく、しばらく陰に隠れ耳を澄ませていました・・・
しばらくして車に戻り窓をしめてエアコンをかけ二人が帰って来る間の4時間ほど
もう怖かったー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


約4時間後帰ってきた主人にしその事を話すと
主人の第一声は「写真撮った?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

は?!

とるわけないだろおぉぉぉぉぉぉぉぉーーっ!!(怒)


d0087503_15175392.jpg


今までは山の中では車も来ないので
リードもせずにお散歩させていましたが
熊にあってからは怖いのでリードもしています。

d0087503_1518783.jpg


本当に怖かった・・・
絶対死ぬと思った・・・。

ジェイさんが無事でよかった・・・
ジェイさんがおりこうさんで(熊に向っていかないで)よかった・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-04 15:30 | 釣りの旅・・・