カテゴリ:LOVE ジェイ君♡( 90 )

ジェイさん元気ですっ♪


ブログをさぼりまくっている間の昨年の10月
ジェイさんも7歳になりました。
d0087503_10582898.jpg
と言う事でご飯もシニア食に切り替えです^^
今までと何かあんまり変わんない感じするけど・・・
一応ね。
d0087503_10583881.jpg

ジェイさんも
シニア食に興味津々?
d0087503_10580294.jpg
冬はジェイさんは私の寝室にある
フワフワのハウスで寝るのですが・・・。
昨年、新調したピンクのハウス
可愛いけど上の屋根部分がマジックテープだったので
中で暴れた時に屋根が外れてその上に寒そうに丸まっていたので
今回はちゃんと屋根部分もチャックになっていて
更に少し大きなサイズを購入~♪

・・・なぜそんな寝方???
お尻が丸見えですけど・・・・。
d0087503_10592410.jpg

こんな感じで夜は寝ております。
d0087503_11003110.jpg

[PR]
by soleil-dor | 2014-01-27 11:11 | LOVE ジェイ君♡

d0087503_21164755.jpg




先週フィラリアの検査&お薬をもらいに行った際に
トリミングを予約すると最短の予約で火曜日だったので
水曜日は学校だからちょうどいい!と思っていたら
担当のお兄さんからメールで2週連続でお休みになりますとの事・・・残念。

d0087503_2123323.jpg



なんと風邪が流行っているらしく
咳をする子が結構いるので、大事を取って
2週間お休みになりました・・・
犬も風邪ひくんだね・・・知らなかったよ。

d0087503_21184820.jpg



ジェイさん今回は眉間のところがハゲちょろろぉ~んになっているし
なんだかちょっとみすぼらしいネズミみたいじゃない?と我が家で
もっぱらの噂・・・。


d0087503_212942.jpg


ゴメンよジェイさん。
暑かったからサマーカットをした途端に梅雨入りでタイミングがね・・・。
でも寒いから?お昼寝の時傍に来てくれるから
ちょっとうれしいぃ~❤

d0087503_2130315.jpg


それに後姿は最高にかわいいよぉーーっ!
[PR]
by soleil-dor | 2013-05-30 21:35 | LOVE ジェイ君♡

ジェイさん学校へ~♪

d0087503_11195742.jpg


あっという間に2月ですね・・・。

我が家は節分の豆はまかずにそのまま食べ
主人が嫌がるので恵方巻きも食べずに終わりました( ;∀;)


d0087503_1120958.jpg


ジェイさんはと言えば
昨日、今年度最後の学校でした・・・

お世話になった担当の方との悲しいお別れ・・・
最後だしお礼も言わなきゃね・・・
などと前日はジェイさんに言って聞かせておりました。

d0087503_11203029.jpg


まず朝送っていくといつもの様にちょっと(いや・・だいぶ)恥ずかしい
ジェイさんの雄叫び・・・
相当学校が、と言うかお姉さんと会うのが嬉しいらしく
停めるのにハザードをつけるとその音でもう「うぉうぉうおぉぉぉーーーー」と
はしゃぎまくります・・・。

d0087503_11204357.jpg


お姉さんにリードを渡すと
もう私の存在など全く忘れている様子です・・・
ま・・いいけどね :((´゙゚'ω゚')):

そんな大好きなお姉さんとお別れ・・・
と思いきや、「来期もジェイさんの担当になりたいと思います!」
と言ってくれたのです♪
3年制の人もいるらしいぃ~\(^o^)/
と言う事で、こちらこそとご挨拶をし・・・



d0087503_11205918.jpg



夕方お迎え・・・
今度は午後のトレーニングを担当して下さったお兄さんとの別れ・・・
男子に冷たいジェイさんですが
めちゃめちゃなついていました・・・ホント珍しいの。
そんなお兄さんとのお別れ・・・。

と思いきや、お兄さんも来期も担当したいと言って下さいました~
ジェイさん良かったねぇ~~♪

d0087503_11412449.jpg


いつもジェイを担当して下さる方はとっても感じの良い方ばかりで
本当にジェイさんは幸せ者です~♪

4月まで学校はお休みで少しさみしいですが
ホントよかったです♪
[PR]
by soleil-dor | 2013-02-06 11:43 | LOVE ジェイ君♡

反省中?

d0087503_20521916.jpg


先日かったジェイさんのおもちゃのドーナツ・・・
2~3時間ほどで無数の切れ目やら穴が開き
とうとうピィーピィーも言わなくなりました・・・。


d0087503_2050149.jpg


これです・・・
見るも無残でしょ・・・

d0087503_20502226.jpg


なぜか固いおもちゃは嫌いで
こんな感じの柔らかいおもちゃが好きなので
まぁ~しょうがないとは思うけど・・・
せめて1日は保ってほしい物です。
[PR]
by soleil-dor | 2013-01-29 20:57 | LOVE ジェイ君♡

知らなかった・・・。

d0087503_10214693.jpg


いきなり後ろ姿で失礼します・・・

ジェイのクラスのお友達が咳をしていたので
今日病院で検査をしてもらっていて
後日学校から結果報告の連絡があるので・・・
とお迎えに行ったときに担当のお兄さんに言われ
昨日、夕方に連絡がありました。
お友達犬は気管支炎にかかっていたそうな・・・。

犬も気管支炎になるのね・・・・
知らなかった。
うつらないので大丈夫との事でした。

でも、学校はやはりいっぱいのワンちゃんがいて
そんなこともあるんだなぁと
ちょっぴり怖くなりました:(;゙゚'ω゚'):


d0087503_10215235.jpg


話は変わって・・・。

昨日ジェイさんのご飯を買いに行ったときに
可愛いおもちゃが売っていたので買ってみました♪

カップケーキとパンケーキ&ドーナツにカフェラテです♪
可愛くてジェイに渡すのがもったいないかも?

d0087503_1022640.jpg


と思いながらも退屈そうにしているので
ドーナツを差し出すも無反応・・・・

つまらん。


ドーナツをテーブルに戻しTVを見る事に・・・


d0087503_1036465.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


気が変わったのね(;^ω^)
急にやる気まんまんで人の前に来て
プピプピ鳴らしながら挑発のポーズ・・・。


d0087503_10222939.jpg


はいはい
やりますとも・・・

と、相手をしようと思ったら・・・



d0087503_10224423.jpg


あ・・・

ドーナツをぽとりと落としまして・・・
画像1枚目↑に戻る訳です・・・。

なんだかなぁ~。
[PR]
by soleil-dor | 2013-01-25 11:28 | LOVE ジェイ君♡

d0087503_1115428.jpg


連休は福島に行く予定でしたが
お天気が悪いと言う予報だったのでやめて

前日に母がジョイフルホンダに行ってみたい!!と言っていたので
3人で行ってきました~♪

ずっと探していた旅行用のジェイさんのソフトゲージ~♪
ジェイさんに丁度良いサイズがなかったり
ファスナー(出入りする所)の位置が気に入らなかったりと
なかなか気に入った物に出会えなかったのですが
やっと見つけましたぁ~♪

d0087503_11133512.jpg


ジェイさん・・・
気のせいですよ・・・
ちょっと高さが今までのよりも低いかも?

ですが、あとは変わりませんから
どうぞ入ってみて下さい^^

この後・・・
今まで使っていたジェイさんのにおい付きの
マットなど入れたのですが
なかなか入らないジェイさんです・・・。


d0087503_1113770.jpg


お気に入りの柔らかいおもちゃも買ったし

d0087503_11141422.jpg


スペアリブのおやつも買ったし
買ったのはほとんどジェイさんの物ばかりですよ・・・

d0087503_11132685.jpg


失敗したのはこれ・・・
主人はシャンプーを買ったつもりが帰って来てみたらリンスだし・・・
まいっか。


d0087503_11145042.jpg


私はお買い得コーナーで
ずっと欲しかったレモンの木を買いましたぁ~♪
実もなってるよおぉぉぉぉぉーーっ♪

あと2日・・・
主人の退屈の日々は続く・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-11-24 11:31 | LOVE ジェイ君♡

しらが?・・・・・

d0087503_120637.jpg


じぃーーーーーっ・・・・・・・・・。

d0087503_120203.jpg


ま・・・
まさか?・・・・・・

d0087503_1214189.jpg


じぇいさん・・・

もしかして・・・そのお口の周りの・・・白い毛・・・

ふえてない?・・・

d0087503_1212566.jpg


ほらぁーーっ!

あごの下はパピーの頃から白かったけどさぁ

なんかお口の周り全部が白くなったんじゃない?

それって それって もしかして・・・おじいちゃ・・・

いや・・・なんでもないです。

d0087503_126566.jpg


そうそう!
トリミングの時に付けてもらう
可愛い飾りをみてみよっか(;´∀`)…

d0087503_1261141.jpg


色々あるよぉー
ほらぁ~チョーカータイプのとか~

d0087503_1272011.jpg


ねぇ~ジェイさんいっぱいあるねぇ~っ



バンダナとか~

d0087503_1275663.jpg


クリスマスバージョンも~♪

d0087503_1275189.jpg


ワンちゃんのもかわいい~

ずっと捨てずにずっととってあるんだよぉ~^^


d0087503_128265.jpg


でも じぇいさんは
リボンなんかなくてもかわいいもんねぇ~~っ(;・∀・)ハハハ

d0087503_12325152.jpg


そうそう  気のせいですよ

気のせい・・・・・(´ж`;)
[PR]
by soleil-dor | 2012-11-03 12:39 | LOVE ジェイ君♡

d0087503_21165781.jpg

こんな事があっていいのかぁーーーっ<#`Д´>
絶対にあっちゃならんーーーっ(#゚Д゚)


・・・凄くお怒りのご様子のジェイさん。
なぜならば・・・。

d0087503_21375384.jpg


13日頃まではちゃんと覚えていたのですが・・・。

d0087503_21201753.jpg

いいです・・・
オラに対するご主人様の気持ちはわかりましたからね・・・。




学校にお迎えに行くと担当のお兄さんに

「今日ジェイ誕生日だったんですね!何も用意してなくてすみません」

と言われた瞬間「やば・・忘れてた。」

テンパってしまった私はお兄さんに

「7歳ともなると忘れちゃうよねー」と言うとお兄さんは

「え?6歳ですよね?」・・・え?・・・・・え?・・・・

えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーっっ:(;゙゚'ω゚'):サムィー


d0087503_21254654.jpg


はぁーーーーっ
マジにやってられん・・・家出でもするか。



早まらないで下さいよ・・・
歳を間違えたのは今年で6歳だなーと思っていたのが
今6歳だから10月17日で7歳になっちゃうんだなー・・・に
いつしかなちゃってたんですよ・・・ごめんよジェイさん。
d0087503_21255791.jpg

じゃぁ~1週間おやつ無制限でヨロシクっ。
[PR]
by soleil-dor | 2012-10-19 22:05 | LOVE ジェイ君♡

d0087503_2050353.jpg


まだまだ毎日暑いですね・・・
我が家のジェイさんほとんどこんな感じ・・・

冷え冷えジェルの上に丸ごと乗っかって
毎日頑張ってます。


d0087503_2051019.jpg


冷え冷えマットは3枚重ね^^ですが
一番上のジェルマットはぷにゅぷにゅなので
気持ち良いらしく、お気に入りなのですが
今年の暑さは尋常ではないので
冷え冷えマットがいつの間にかホカホカジェルになってしまうので
1日に何度か冷蔵庫で冷やした物に交換すると
気持ちよさそうにこんな感じで乗っかっています^^


d0087503_20512040.jpg


我が家がエアコン嫌いなせいか
あまりにも暑いのでたまにエアコンをつけても
ジェイさんはほとんどの時間ここにいます・・・


d0087503_20513182.jpg


エアコンと言えば我が家のエアコンも何だか効かなくなってきたのですが
まぁ~どうせ使わないからと放置しておりましたが
この度、新しい物を付けました・・・
がっ!使ってません・・・
やっぱり扇風機の方が優しいし
かったるくならないしやはり好きです~♪


ともかく早く涼しくなってほしいものです。
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-27 21:11 | LOVE ジェイ君♡

d0087503_10445116.jpg


前回6月7日にトリミングに行きサマーカットに・・・
昨年までは夏は月1回のトリミングに行かないと
伸び放題だったのに・・・・

今年は体の毛が伸びないまま約2か月半・・・・・・
さすがにお顔や肉球などの毛が伸びてきて
滑りやすくなってきたので予約を入れまして
月曜日に久々のトリミング。


d0087503_10461246.jpg




お耳が軽くなったのか時折立ちますが・・・
左耳だけ!!


d0087503_10472172.jpg




あ・・・悪口じゃありませんよ・・・
何て経済的で飼い主想いのジェイさんなのかしらって言う
感動のお話ですよ・・・

さぁ~しょんぼりせずに
可愛いお耳を立てて見せて下さいなっ♪



d0087503_10474318.jpg




(;゚ Д゚) …え!?



d0087503_1048366.jpg




今日は暑いので凶暴化しておりますが・・・
本当は可愛いジェイさんです・・・たぶん。
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-22 11:01 | LOVE ジェイ君♡