カテゴリ:可愛いっ♪( 60 )

ひゃっはー♪

d0087503_10480527.jpg
今月、千葉でふなっしーの切手が発売されると言う事で
張り切っていたら・・・
その日は朝からジェイさんの学校に行ったり
その後はレッスン・・・
ダメじゃん。
と思っていたら主人がお友達に頼んで買ってくれましたぁ~♪
可愛いですぅ♪♪



d0087503_10363533.jpg
そして・・・
シュガーのレッスンの帰りに
ピーターパンに寄って
ふなっしーパンを買いましたぁ♪

お味は・・・内緒で^^;
d0087503_10370409.jpg

シュガーのレッスンはシクラメンのお花を作りました
次回組立です♪
先生が・・・・レ・・レモンのケーキを
作ってくださいました!!!!
レモンケーキって食べたことなかったけど
「レモンケーキ」❤って
何だかいい響きで聞いただけで爽やかなレモンの香りが
してきそう❤❤

食べたらね・・・
食べ終わりたくなくってどうしよう!!
っていうくらい美味しくて~♪

帰りに皆さんでとお持ち帰りの分もいただきましたが・・・
ほぼ一人で食べました(;^ω^)
だって美味しいんだもん♪




[PR]
by soleil-dor | 2014-01-30 11:00 | 可愛いっ♪

くまもんっ♪

d0087503_14382963.jpg


母が熊本に行ったのでくまもんグッズを買ってきてもらいましたぁ~♪
かわいい・・・可愛ずぎて泣けてきますっ゚(゚´ω`゚)゚。

d0087503_14384524.jpg


そうそう季節のカプセルが出たので買いましたぁ~♪
定番デカフェナートと季節限定トリエステとナポリ
まだ飲んでません。

d0087503_14385472.jpg


のんびりとお茶などしている時間がないのです・・・
なのでブログも放置しているし・・・
頑張ってせっせとブーケを作っているのだと思って下さい。

あぁ・・・のんびりとお昼寝できる日はいつの日か・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2013-04-12 14:52 | 可愛いっ♪

d0087503_1344294.jpg


いっぱい出来ましたぁ~♪

d0087503_13582093.jpg


カナダ 恵子さんの「ちいさなタッセル&巻き玉工房」と言うこの本を見てから
作りたくなって、ちょうどお正月のドア飾りのレッスンが12月にあったので
じゃぁ~レッスンで使う分も作ってみよっかな~♪
と思い作り始めました。


d0087503_13442745.jpg


1種類だと私の性格を考えると・・・飽きちゃう。
なので2種類の色合いを作ってみましたぁ~♪

d0087503_1346714.jpg


やっぱりこうして見るとちょいと雑?な感じ・・・
下のポンポン部分はまだ揃えていないんですけど
なんか揃えていくとどんどん小さくなっちゃうみたいで・・・
怖くてできない・・・
揃えるのは皆にやってもらおっかな・・・。

また少し時間が出来たら違う物を作ってみよっかなぁ~と思っています♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-12-18 14:11 | 可愛いっ♪

クリスマスの準備~♪

d0087503_20274831.jpg


クリスマスツリーのオーナメントを買いましたぁ~♪
とっても可愛いぃ~たまらん~(*´Д`)ハァハァ

早く飾りたいけど先週市場でKちゃんに聞いたら
来週くらいからたくさん出るんじゃない?って言ってたから
しばし我慢です。
なのでまだツリーは買っていません
早く飾りたいぃ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

d0087503_20272285.jpg


このシリーズは4タイプありますっ♪
どれもとっても可愛いのですぅ~(*´ω`*)

d0087503_2028990.jpg


一番のお気に入りはこのサンタさんの帽子をかぶったうさぎさん♪
めちゃかわいい~~スリスリしまくりですぅ~♪

でも・・・めっちゃ重い・・・
このほっそりした紐では信用できない感じです・・・。


d0087503_20274212.jpg


おつぎはヒツジさん~♪

資材屋さんで注文すればお安く購入できるんだけど
私が大好きなスパイス社はとにかくロット数が多めなので
個人で欲しい場合はちょっとね・・・
可愛い!と思う物に限って特に多いんだよね・・・とちょっと愚痴る・・・。

あとは丸いオーナメントやアイアンの
シャビー感のあるミニリースなどを購入~♪

徐々にアップしていくぞおぉぉぉぉぉーーーっ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
[PR]
by soleil-dor | 2012-11-09 10:02 | 可愛いっ♪

愛しのポッキーさん❤

d0087503_1452069.jpg


先々週だったか?
またまた早朝からまりもさん宅にお邪魔する空気の読めない私達・・・・

凶暴ビビリ犬ジェイさんを連れて行くと
ぽっきーさんと遊べないのでジェイさんはお留守番~~

「わん!」とも鳴かないお利口さんのぽっきーさん❤
ジェイさんにも見習ってほしい物です。


d0087503_1452467.jpg


とにかく愛らしくて主人もメロメロでした。

お昼は・・・毎回面白いお店に連れて行ってくれるんだけど
今回は安い!安すぎるっ!!それなのにボリューム満点で
しかもおいしい中華屋さんに連れて行ってもらいましたぁ~♪

ぽっきーさんまた会いたいなぁ~❤
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-31 14:15 | 可愛いっ♪

しずくちゃん。

めっちゃかわいくて癒されます♪
しずくちゃん・・・
ダカラのCMに出ているダカラちゃんだよねぇ~♪

楽しそうに時に真剣に踊る姿が
萌~。



[PR]
by soleil-dor | 2012-08-07 08:26 | 可愛いっ♪

VS 鳩遣いのおっさん

d0087503_13371047.jpg


先週末は主人の地元のお祭りでしたが
風邪(私のがうつった・・・)が完全に治っていなかったので
ちょっと顔をだしてすぐに帰ってきました。

家でじっとしているものだと思ったら
次の日、近所のショッピングモールへ行く事に( TДT)

そこで主人が見つけた鈴虫のタマゴ30匹入りを購入~
かえってさっそくお家を作ってタマゴを入れると・・・・
なんともう孵っているではありませんかっΣ(゚Д゚ υ)

もうすでにウジャウジャいます・・・
毎日観察していますが
まだただの黒いつぶつぶが動いてる感じですが
無事に大きくなってリンリン鳴いてほしいです♪

そんな事よりも!
ここ数日、朝からイラッとさせるおっさんと
出会ってしまったのです。


d0087503_13404737.jpg


その前に・・・
こちらはフワフワで愛らしいカモの赤ちゃんです♪
ジェイさんも興味津々。


d0087503_13415195.jpg


全部で11匹います♪

d0087503_13522776.jpg


ハスの葉の上で休憩する姿がたまらんですっ・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

d0087503_13525118.jpg


毎朝楽しみにしてるのに鳩にエサをやるおっさんが
カモたちにもあげているので全くこっちに来てくれません・・・

かといって鳩遣いのおっさんの傍には行きたくないし
6時半くらいに行ってもいたし・・・
今日は少し遅く行ったのにまだいたから
明日はもう少し遅く行くつもりです・・・。


明日はおっさんがいませんように・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-13 14:05 | 可愛いっ♪

ケロケロ?・・・・・

d0087503_1271415.jpg



ネイルチェンジしましたが・・・
不評です。

主人にはカエルのタマゴみたいと言われました(;Д;)
ちぇっヽ(`Д´#)ノいいもんね~
カエル好きだしいいもんねっ!


d0087503_1211985.jpg



みかたはジェイさんだけですが
今日は学校に行っていていません(`;ω;´)

早く帰ってこないかなぁ~❤
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-12 12:15 | 可愛いっ♪

ビーズのバッグ~♪

d0087503_752256.jpg


先月、トールペイントのレッスンの際に先生にバッグのバーゲンに
連れて行っていただきましたぁ~~♪
前回は主人のお仕事用バッグを買ったので
今回は私のを❤

何ていうブランドかはさっぱりわからないけど
私の好きな小さめサイズで
全部ビーズで出来ていてとってもかわいい~♪
でもちょっと重い・・・。

夏になったら持つかな~❤
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-17 07:59 | 可愛いっ♪

d0087503_10384054.jpg


買った事さえ忘れていた・・・・ロゼット2個です。
衝動買いしたは良い物のどこに付けりゃいいんだ?
みたいな感じで放置してありました…今もね。

でも、ふと何かこれって見た事あるんじゃない?・・・???
8年ほど前に天国に旅立っていった我が家のシュナウザーの
パロくんがなんかこんなの持ってなかったっけ?


d0087503_1038509.jpg


で、ありました♪
パロ君のロゼット~♪

レンジくんと言うこれまた我が家にいたシュナウザーのトリミングに
母が連れて行った際に、ブリーダーの高橋さんが
チャンピオンを狙える子が欲しいという方の為の子だったけど
キャンセルになってしまったのでいらない?
と言われたと丁度家にいた父に母が言うと
「そんなかわいそうな子を置いて帰ってきたのか!」と父にお金を渡され
すぐにお迎えに・・・。
パロ君が来てからの最初にいたレンジ君のやきもちの焼き方は
それはそれは大変でした・・・。



母はいやいや・・・我が家は誰ひとり賞を取ると言う事がどう言う事なのか
わかってなかったので家族が増える感覚でいました。
なのに巡業の如くずーっと高橋さんがつきっきりで全く家にいないパロ君・・・
皆、だんだん寂しくなって・・・・
とうとう寂しさに耐え切れなくなった父が
返してもらえ!と言ってやっと我が家の子になりました。

しっぽもお耳も切られて
それにね、毛もバリカンじゃなくて賞に出すために
手で抜かれるんだよ・・・可愛そうだよ。

そんな痛い思いして頑張ってとったんだよね。
そんな8年前のお雛様の日に
天国にいったパロ君を思い出した日でした。


でも・・・ロゼット本当にどうしよう。
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-12 11:06 | 可愛いっ♪