カテゴリ:美味しい( 71 )

d0087503_13504498.jpg


先週トールペイントのレッスンの帰りに
先生にいただいたワカメ~♪
お湯に通すとサッと綺麗なグリーンになって

茎や硬めのヒラヒラした部分はコリコリしていてそのまま食べたり
納豆に入れたりぃ~♪

ヒラヒラ部分はワカメしゃぶしゃぶにしたり
ポン酢でそのまま食べたり~
お味噌汁にしたりして美味しくいただきましたぁ~♪


d0087503_1351174.jpg


こちらはTVで観てお取り寄せした札幌の八仙と言うお店の
塩ジンギスカン~♪
臭いかも?美味しくないかも?と取り寄せた割にはビビリながら食すと・・・
凄く美味しいぃ~~~~っ♪
塩だけじゃなくニンニクも結構効いていて
厚みがあるのに柔らかくて
凄く美味しかったぁあぁ~~♪


d0087503_13511458.jpg


そしてこちらは雪月火祭りのお餅&お菓子まきで拾った
お餅さん~♪
いつもこのお餅やお菓子を取ろうとするも
頭に当ったりして凄く痛いので
今回は離れて見学していたら~
何とお餅がたくさんすべって来て
10個くらい拾いましたぁ~♪

ストーブで焼きましたぁ~
ギュッとつまった感じで凄く美味しかったです♪
[PR]
by soleil-dor | 2013-02-26 14:11 | 美味しい

d0087503_10414448.jpg


バレンタインのデコクッキー出来たは出来たけど・・・
なんか微妙です・・・。


d0087503_10414874.jpg


大失敗作こんなに出来ました・・・
まぁ味見用と言う事で・・・。


d0087503_10425371.jpg


一応ラッピングするもやっぱり微妙・・・。


d0087503_1044018.jpg


チョコレートなのでアイシングと違って
固まるのが早いのはいいけど・・・

熱々な時はうまく出るんだけどちょっとすると
すぐに硬くなってきてうまく出来ません・・・。


d0087503_10441370.jpg


特にランナウトの部分がナミナミしちゃってるし・・・
キャンディーライターはまだいっぱいあるから
また時間のある時にでもやってみよっかなぁ。

d0087503_1133764.jpg


熱湯の中に入れておいてお湯も熱いい物に
しょっちゅう変えていたんだけどなぁ・・・
簡単に考えておった・・・

でもやっぱり味はアイシングより全然おいしい~♪


d0087503_1050866.jpg


チョコレートだからダメっ!
[PR]
by soleil-dor | 2013-02-14 11:12 | 美味しい

d0087503_1264645.jpg


明日に迫ったバレンタインデー・・・
かなり焦っております・・。

「チョコレートデコのクッキーを作ろう!」と言う以外は
何のアイデアも思いつかないままにとりあえず生地を作り始め・・・


d0087503_1265250.jpg


今年もたくさんお魚が釣れる様に・・・てな感じで
お魚は入れたいな。
でもって、ハートも入れたいな。

その他は・・・・( ̄Д ̄ )やば・・・
何も多い浮かばない・・・
と言う事で、今回はこんな感じで(´∀`;)


d0087503_127185.jpg


これは味見用おぉぉ~♪
チョコレートでデコるので
かなり砂糖を減らし塩をきかせております。

シュガーの先生ともいつも話しているのですが
何度も作ってきたアイシングクッキー・・・
どんなにクッキーの糖分を減らしてもかなり甘い・・・
そしてさほど美味しくもない・・・

やはり可愛いだけ・・・・
こう見えて甘い物があまり得意じゃない私なので
余計そう感じるのか・・・?

d0087503_127832.jpg


と言う事で前回も登場したキャンディーライターで
クッキーが冷めて生地が締まるまで
パーツを作っておこうと思います♪

がんばるよんっ♪
[PR]
by soleil-dor | 2013-02-13 12:22 | 美味しい

LOVE 枝豆~♪

d0087503_948509.jpg


生徒さんに美味しい枝豆をいただきました♪
なんとっ!!すごーくおいしいんですっ♪
今まで食べていたのはなんだったの!?

早速教えてもらい私も買いに行ってきました~
枝豆の為なら大嫌いな行列にも並びますっ( ・`ω・´)/


d0087503_9491039.jpg


長く住んでいるのに・・・
こんなに近くに枝豆畑があるなんて知らなかった・・・

今週でおしまいの枝豆さん
また来年も並ぶのだっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-08 09:57 | 美味しい

ごちそうさまでしたっ♪

d0087503_14414094.jpg


お天気は満点なのに風が強くて残念な本日
いかがお過ごしでしょうか?

毎日更新にすでに挫折しそうな私はと言えば
ブーケの梱包を朝からモタモタとしておりまして
やっとひと休み~♪

先日のレッスンの際に生徒さんからいただいた
チョコレートミントを飲んでリフレッシュ~♪
めちゃうまです❤

d0087503_14504813.jpg


主人にもホワイトデーと言って
ペンギン食堂の石垣島ラー油をいただきました♪
以前にいただいた時にも大事に食べていましたが
今回も大事に大事に食べていますヽ(*´∀`)ノ

d0087503_14523250.jpg


この日は皆さんおやつをいっぱい持ってきてくださったので
ワイワイしながらいただきましたぁ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
美味しかった~楽しかった♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-05 15:06 | 美味しい

白茶で若返り~♪

d0087503_1291371.jpg


どうもです。
体の衰えを感じている今日この頃・・・
と言う事で若返りの効果があるというホワイトティーを購入。

d0087503_1292013.jpg


ティーパックだとちょっと飲みたい時に困るので
(1個でたくさん出せるからね・・・)
缶入りタイプを購入しました。

d0087503_129281.jpg


はたして若返っているのか・・・?
ちょっと飲んだくらいではこの衰えは・・・。


この日生徒さんにごぼう茶の作り方を教えてもらったので
作ってみたけどまだ飲んでない。
今日のむもんっ♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-04 12:19 | 美味しい

d0087503_16192077.jpg


近くまで行ったので久し振りに寄ってみた
サーティーワン♪
なんと大好きなバーガンディーチェリーがあるではありませんか
(❤ฺ→∀←) ヤッホーイ!
チェリーがいっぱい入ってたよおぉー♪

昔は定番商品だったのになぜ季節商品になってしまったのか・・・
好きな人が少ないのか( ゚д゚)??
d0087503_16193892.jpg


とにかく今のうちに食べまくらなければ!
と思う今日この頃であります♪
食べた事のない方は機会があったら挑戦してください♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-03-31 16:35 | 美味しい

d0087503_1072128.jpg


フードカラーのフクシアが欲しかったので
それだけじゃなーと思い他にも数点購入~♪
送料合わせて約16ポンドでした♪

d0087503_1073480.jpg


試作を作りたいけど
ブーケを作らないといけないので
試作無しで本番( ;∀;)
初めて作るのに・・・大丈夫かっあたしっ?!
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-06 10:28 | 美味しい

バレンタインの準備~♪

d0087503_947015.jpg


今年のバレンタイン何にしようかと
考えていましたが・・・
今年はデコカップケーキに決定~♪

何年も前からデコなカップケーキは
海外のシュガー&お菓子の商材サイトからのメールなどで
紹介されていたので知ってはいたけど・・・でもなぁ・・・
と思っているうちに日本でもよく見かけるようになって
それでも・・・・でもなぁ・・・
と思っていました・・・。

だって・・・小さい時からマドレーヌやカップケーキなどは
あまり好きじゃなかったのと、なによりフォンダンが苦手です・・・。
アイシングクッキーでさえ作るのは楽しいけど
自分では食べては決して美味しいとは思えないし・・・。

でも主人はアイシングクッキーも好きだし
カップケーキの類はもっと好きみたいなので・・・
初挑戦することに・・・

↑可愛い~カップケーキのおめかし服?の様な物も購入~♪
テンションが上がってきましたぁ~(☼ Д ☼)

d0087503_9471013.jpg



と言う事でカップケーキに必要なカップなどの準備をしています♪
↑はおまけでついてたぁ~♪

やろう!!と決めたら何だかワクワクしてきました♪
今は人気ブロガーなる方々が主婦とは思えないプロ以上の技術とセンスを
惜しげなく披露しているので色んな方のカップケーキを見せていただいて
お勉強中です♪(まぁ~ぱくっちゃうかんじ?)
美味しい&可愛いを目指して頑張りまぁ~す+.ヽ(❀ฺ◕ ‿◕ฺ)ノ.+゜
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-01 10:07 | 美味しい

Nespresso~

d0087503_11321321.jpg


Nespresso2011・Winバージョン
カプセル届きましたぁ~♪
↑↑↑専用カプセルのHPめちゃくちゃ可愛いです♪


ちょうど発売日の前日にレッスンにいらしていた生徒さんに
明日から限定カプセル出るね♪
とウキウキで言ったら「期待しない方がいいですよぉ~」・・・(;Д;)まじに?

でも・・・
でもチェリーだよ!バニラだよ!チョコレートだよっ!


d0087503_11314778.jpg


今年の春頃に知ったこのNespuressoのラティシマさんを
彼女はとっくに持っていて「いいですよぉ~! でもコーヒー飲めませんよね?」
・・・そうですけど・・・。

その後何人かの生徒さんにも「実はエスプレッソマシンが欲しい!」と言う話をしましたが
全員が「先生・・・コーヒー飲めないよね??」

でも・・・
でも、「コーヒー牛乳は好きだものっ!」
「これがあればスタバまで行かなくてラテが飲めるものっ!」
と言う事で今年の春に購入したのですぅ~♪♪

でも・・・・・

d0087503_11322876.jpg



ごめんねラティシマさん・・・
コーヒー通の人に買われたかったよね・・・。

Tさんの言う通りコーヒー通じゃない私には
チョコチーノなんかがあるドルチェグストのほうが
良かったかもです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも・・・
やっぱりちゃんとした牛乳で淹れるカフェラテはめっちゃ美味しいです♪
ドルチェグストなどのラテはミルクもカプセル?使うみたいだし・・・。
飲んだことないけどおいしいのかなぁ…。

ちなみにコーヒー通じゃない私
まず届いたバニラのカプセルから飲んでみました・・・
まろやかな感じなのはわかります・・・
Tさんの言う通り・・・
美味しいけど私にはいつものカプセルで十分みたい(´・ω・`)とほほ。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-18 12:03 | 美味しい