「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お砂糖( 40 )

d0087503_21574724.jpg


昨日、生まれて初めて大渋滞にはまった話はしましたが
良いこともありました♪

昨日はレッスンの終わりに先生が焼いた
ガトーショコラをワンホールいただきましたぁ~゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚

甘さ控えめでとってもおいしいぃぃぃぃぃ~のぉ~♪
これは美味しすぎて危険ですぅぅ~っ(人´3`)⌒♡

d0087503_21575698.jpg


お安いほとんど材料費だけのレッスン料で
お土産までいただいてしまい
本当に恐縮です。

レッスンはグラニュー糖に色を付けてモールドに
押し込み固めて作ったシュガーBOXと
固まるまでの間にフリージアも作りましたぁ~♪

このモールドも下さったので
色んな色を作ってみようかなぁ~♪

d0087503_21581333.jpg


そして・・・
すっかり忘れていた?バレンタインですが
今年はチョコレートデコクッキーに決定しましたぁ~♪

先日注文しておいたキャンディーライターを使って頑張りやすっ!
[PR]
by soleil-dor | 2013-02-09 22:13 | お砂糖

d0087503_214423.jpg


昨年末に主人から、お友達に子供が生まれるので
そのお祝いに何か作って~と言われて作ったものです♪

ケーキがピンクでしょ・・・
その隣のベビーシューズとスタイもピンクでした・・・
だって女の子だっていうから・・・
ちゃんと確認してね!って言ったのに
作った後に男の子みたい・・・だってc(`・ω´・ c)
だからあんなに言ったのにぃぃぃーーっ!!!

と言う事でケーキはそのままで
ベビーシューズとスタイはブルーで作り直しました(TДT)

左側には写真が入る様になってます。
あまり大きい物を差し上げても邪魔になるので
小さく作ってみました。


d0087503_2146297.jpg


今年もアレンジにシュガーにがんばります♪
あ・・・ブログも。
[PR]
by soleil-dor | 2013-01-24 22:02 | お砂糖

d0087503_15384864.jpg


先月シュガーのレッスンで作ったダリアさんです♪
小さいバージョンね。

d0087503_15464414.jpg


そうそう先週ジェイさんの手が腫れてる気がして
不安で眠れませんでした(ちょっと嘘・・)
次の日、学校をお休みさせて病院へ連れて行くと・・・

先生「何もなってないですね」
私「え?・・・・・」

そうです完全なる勘違いです・・・
でも妙に舐めていて毛玉ががっつりついてるし
嫌がって触らせてくれないし
昨夜の不安は何だったのだ?!

まぁ~でも何ともないなら良かった~♪
と言う事で、トリミングの予約をして帰ってきました(;^ω^)

d0087503_15485843.jpg


ジェイさんホントごめんよ ノ(´д`*)
[PR]
by soleil-dor | 2012-11-02 15:56 | お砂糖

まだ途中・・・

d0087503_9462285.jpg



先週の金曜は朝からとっても忙しかったので
珍しく(うそ)ブログをお休みしましたが
忙しいの1個がこれですぅ~♪

今年はシュガーのレッスンが3月からスタートでしたので
3・4月と2回で作りましたぁ~♪


d0087503_9463099.jpg



アネモネが可愛くてお気に入りです♪
でもまだ途中なので仕上げなければいけないけど
その前に大急ぎのブーケや花冠さん達を
作りまぁ~す♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-16 09:51 | お砂糖

d0087503_11344230.jpg



見事に失敗に終わった今年のバレンタイン・・・
そもそもマシュマロフォンダンなぞにしようとした私がいけなかったのだ・・・
ちょっと(いやだいぶ・・・)甘いけどとそっと主人に差し出した
マシュマロフォンダンのカップケーキ・・・。


何かを感じ取ったのか恐る恐る食べる主人・・・(/ω・\)チラッ
あ・・ぁ・・・あまいっ:(;゙゚'ω゚'):と震えておりました
やっぱりね・・・。

でもあれで終わったと思っていたのに
そう言えばバレンタイン何ももらってないよね?・・・ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ
まさかの催促・・・。

そんな訳でだいぶ遅くなってのリベンジ(`・ω・´)/
で・・・
こんなに作ってしまいました。


d0087503_1134563.jpg



今回は石橋 かおりさんの「デイリーマフィン&おめかしカップケーキ」の
イタリアンメレンゲのバタークリームにしました~
以前作った物とは雲泥の差でフワフワでめちゃ美味しかった~♪
そこにロールフォンダンで作っておいたパーツを乗せました♪

カップケーキのレシピもこの本に載っているもので作ったら
こちらも前回より数段美味しい~~♪
ケーキ部分はビターチョコレートとプレーンとレモン味の
3種類作りました~♪


d0087503_1135861.jpg



甘さ控えめのチョコ生クリームはココアを入れすぎて
やや硬い感じ・・・でも美味しかったもんねっ♪
そこに~チョコペンで文字とハートを作っておいたものと
カラフルゼリーをのせましたぁ~♪


d0087503_11352081.jpg



普通のホイップクリームを絞りキラキラのピンクのお砂糖に
ハートのアイシングソルトクッキーをのせました♪

これを作っているときに急に出かけなくちゃいけない事を
思い出して全部写真撮れなかった・・・(><; )

あとはバラっぽく絞ったものや
ピンクのホイップにローズオイルで味を付けたものも
作りました♪

もう暫く甘いものは見たくもありません・・・・・
やはり外人さんの味覚は私には合わないと再確認しました・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-29 12:31 | お砂糖

d0087503_132497.jpg


金曜日は毎月1度のシュガーのレッスンに行ってきました♪
11・12月でこのクッキーで作ったお家風の
シュガーのお家~♪

中は発泡スチロールなので
もちろん食べられません。

え?
何だかいびつですって?・・・(#゚Д゚)
わかってないなぁーもぉーわざとですよぉー!

クッキーで作ったお家風~なので
わ・ざ・と・いびつな感じで作ったんですよぉ:(;゙゚'ω゚'):

でも、ツリー斜めってるし、
かかる雪が何ともオドロオドロしいです・・・
直しが必要ですな・・・。

d0087503_1364664.jpg



その帰りにクリスマス商品の売っているお店に寄り
来週ある追加のクリスマスリースの資材をちょっと見る事に
(もうこの時期、市場には可愛い物は売ってないからね)


d0087503_137093.jpg


そこで見つけてしまったこの子❤
とってもキラキラで可愛い~ので買ってしまった♪

これでクリスマスの飾りがまた増えました・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆
[PR]
by soleil-dor | 2011-12-10 13:24 | お砂糖

d0087503_1193762.jpg


福島でお世話になっている方に差し上げようと作った
3段のケーキに見立てて作ったケーキ風クッキー♪

クッキーはいつものソルトクッキー❤

でも、夜撮ったからちょいと写りが悪い子達になってしまった・・・

d0087503_1194490.jpg


こりゃ簡単で可愛い~♪

ただ今友達に貸し出し中のアイシングの本「お絵かきクッキー」に載っていたものは
ウェディング用だったのでアレンジして作ってみた♪
このお絵かきクッキーの著者の星野彰子さんは私のシュガーの先生のお友達で
今度は英語版のお絵かきクッキーの本が出るそうな!
とってもかわいい~作品がいっぱい載っています♪


楽しかったからまた作ってみようっと♪
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-27 22:24 | お砂糖

バレエの漫画♪

d0087503_14204373.jpg


今月のシュガーのレッスンの際に
先生にバレエのコミックをお借りしてきました♪

ブーケのお仕事も一段落し少し時間が空くので
今日から解禁ですっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

d0087503_14211567.jpg


先生と話している時に私ったら
おもいっきり勘違いしてSWAN書いた人ですよね!
と、おもいっきり有吉京子さんと山岸凉子さんを勘違い・・・。

まぁ・・・どちらの方のバレエ漫画も小さい時に読んだので
ごっちゃになっている事は確かですが・・・すまんです。
[PR]
by soleil-dor | 2011-01-26 14:54 | お砂糖

d0087503_21205341.jpg


              ドタバタで終わったアイシングのレッスン

                   画像を取り忘れたり

                相変わらず段取りが悪いのか・・・。

d0087503_2121118.jpg


                 でも、アイシングの作り方や

               埋め方はわかっていただけたと思います

                 なので後は自分で更に可愛く

                   頑張って作ってください。

d0087503_21212833.jpg


                     S様作
                     (上2枚) 

d0087503_21213714.jpg


                     A様作

d0087503_21214990.jpg


                     M様作

d0087503_21215810.jpg


                     M様作


               アイシングクッキーのレッスンは

              ちょっと飽きたのでこれにて終了です。


                

               
[PR]
by soleil-dor | 2010-05-08 21:34 | お砂糖

イースタークッキー♪

d0087503_21145443.jpg


                イースターのレッスンにしようと思った

                作りかけアイシングクッキーです・・・(汗) 

                 母の日の試作もまだ出来ていません。

            
[PR]
by soleil-dor | 2010-04-04 21:14 | お砂糖