カテゴリ:お花( 144 )


d0087503_09451708.jpg

今月のレッスンはプリザーブドフラワーの
花時計にしました♪
d0087503_09443039.jpg
バラの色を選ぶのにみんな凄く悩んでいました
更にバラを咲かせる作業があるので
凄く時間がかかりましたぁー^^;
d0087503_09444352.jpg
皆、凄く疲れたけど
可愛く出来て喜んでくれたので
良かったと言う事で♪


[PR]
by soleil-dor | 2014-01-29 09:50 | お花

昨年12月のレッスンはお正月のドア飾りでした。
しだれ柳をぐるぐるして後は飾りをつけるだけぇ~♪

d0087503_09292149.jpg
まあるくするのが意外に難しかったみたい^^;
d0087503_09284737.jpg
プリザのデンファレとアジサイも
くっつけてみました♪
d0087503_09282722.jpg
2014年も良い年になります様に♪
d0087503_09273716.jpg
皆さん2014年も宜しくお願いいたします♪
d0087503_09270876.jpg
d0087503_09265596.jpg
d0087503_09264142.jpg
d0087503_09260745.jpg
あぁ・・・やっとレッスン画像もアップし終わりましたぁ♪
今年こそ、ものぐさを克服してやるぅーっファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


[PR]
by soleil-dor | 2014-01-23 09:40 | お花


忘れてた10月にやったハロウィンアレンジ・・・
載せまーす。

d0087503_21440889.jpg
これもまた画像が何枚かないんです・・・
なぜでしょうか?
d0087503_21425271.jpg
取りあえずあるのだけ載せて
見つかったらまたこっそり載せます。
d0087503_21431888.jpg
ハロウィンはいつもいまいち
テンションが・・・。
d0087503_21420012.jpg
次回は12月にレッスンした
ドア飾りです♪


[PR]
by soleil-dor | 2014-01-22 07:26 | お花

昨年のレッスンの画像をね・・・
一応載せておかないと去年何やったっけ?って思い出せないから^^;
d0087503_21124983.jpg
全員のをちゃんと撮ったはずなのに
ないし・・・。
d0087503_21120952.jpg

トールペイントでもレッスンしたから
それも自分のだけだけど撮ったのに・・・
d0087503_21112527.jpg
ないんです・・・。
d0087503_21110027.jpg
今回はリボンが好評でした♪
d0087503_21104479.jpg
コストコで買ったんだけど
実際に見るとラメラメしてて
豪華なリボンでした♪
d0087503_21102205.jpg
何年振りかでやった
生のリースは
やっぱり可愛かったです♪
d0087503_21094646.jpg
同じ様で皆違う~♪
d0087503_21092664.jpg
皆、可愛く出来て
良かったです!
d0087503_21091025.jpg
2013年レッスン画像はまだまだ続きます^^;

[PR]
by soleil-dor | 2014-01-21 21:24 | お花

9月レッスン~

d0087503_11264825.jpg


探しても8月のレッスンの画像が見つかりません・・・(涙)
どこ行っちゃったんだろう。

d0087503_11265920.jpg


と言う事で9月のレッスン画像を・・・
でも実は写真撮り忘れた回があります・・・
はぁー。

d0087503_11274630.jpg


今月(10月)はハロウィンをやろっかな?と思っていましたが
なんと明日は大きな台風が来てるじゃない!!

と言う事で、明日のレッスンは急遽振替なしのお休みにしました。
残念ですが、何かあるいけないし皆様お子さんの心配もあるでしょうから
また来月~♪

d0087503_1128737.jpg


またまたブーケのご依頼をたくさんいただいていますので
これからちょっくら仕入れに行ってきます。
明日はお家にこもってブーケデーだなぁ・・・
ジェイさん学校お休みかなぁ・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2013-10-15 11:35 | お花

7月のレッスン~

d0087503_11465242.jpg


今日もすでに28度です・・・
暑さ寒さも彼岸までって・・・もう通用しないかも。


d0087503_1149546.jpg


7月もプリザのレッスンでしたが
以前に買っておいたガラスの花器に
夏らしくとおもってオレンジと黄色にしたけど
なんだか暑苦しい・・・。


d0087503_11492727.jpg


ブルー系のお花でレッスンすればよかったよ。
でもアジサイは皆好きな色を使っていただいたので
だいぶ個性が出ています♪

d0087503_11495075.jpg


そこが楽しいんだよね♪
一番最後の日のレッスンではブルー系にしました^^;

d0087503_11574423.jpg


こっちのほうが
やっぱり涼しげ・・・^^;
[PR]
by soleil-dor | 2013-10-10 12:05 | お花

6月レッスン~

d0087503_14394886.jpg


6月はプリザのミニブーケのレッスンをしました♪
好きな色を選んでみんな可愛く作ってくれました^^


d0087503_1440689.jpg


私は同じ物を作る振りをして
他のブーケを作成~

d0087503_14405658.jpg


工程は同じなので、見本にもなるしね^^
一石二鳥~♪

d0087503_1441867.jpg


梅雨時期から夏は暑くて
お花がもたないから
この時期は積極的にプリザのレッスンをしています♪

d0087503_14411883.jpg


ありがとうプリザちゃん♪

d0087503_14412970.jpg


と言う事で7月レッスンもプリザなのです。

d0087503_14414114.jpg


むふふ。
[PR]
by soleil-dor | 2013-10-09 14:51 | お花

5月のレッスン~

d0087503_2053334.jpg


懐かしいくらい前のレッスン・・・
改めてどんだけサボってたんだろう^^;


d0087503_20542256.jpg


最近ちょくちょく写真を撮り忘れてます・・・
なに焦ってんだろう^^;


d0087503_20544626.jpg


もうそろそろリースを考えなくっちゃいけない季節なのに・・・
まだ6・7・8・9月と載せてないし。

d0087503_2056560.jpg


こんな感じだったと言う事で^^
[PR]
by soleil-dor | 2013-10-08 21:06 | お花

d0087503_20522584.jpg


4月はお節句のアレンジをしました。

d0087503_2052449.jpg


なんかいつもおんなじ感じだな・・・

d0087503_20532516.jpg


と思いながも一応ね・・・
季節ものだし

d0087503_20534390.jpg


皆さん喜んでくれたしぃ~
後は菖蒲さんがちゃんと咲いてくれるのを
願うのみです。

d0087503_20544296.jpg


今年の菖蒲さんも2番花までちゃんと咲いてくれました♪
ありがとおぉぉぉぉぉ~っ♪
[PR]
by soleil-dor | 2013-05-27 09:49 | お花

3月レッスン~

d0087503_20383796.jpg


今更ですが3月のレッスンこんな感じでした。


d0087503_20385570.jpg


ギュッと詰まってます^^

d0087503_2039931.jpg


何か月も続けて使っていたラナンキュラスも
いい加減にせいっ!と言われそうでトルコキキョウに♪

d0087503_20393691.jpg


でもこの週は使ってるし・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2013-05-26 20:49 | お花