カテゴリ:興味しんしん♪( 31 )

鈴虫さんその後・・・。

d0087503_2252992.jpg


9月も終わる頃に鈴虫さん達も鳴かなくなってきました。
少しずつ天国に旅立っております(涙)

でも卵をいっぱい生んでくれています。

今年は2ケースに増え、そうだ!
お外からも鈴虫さんの鳴き声が聞こえたら素敵じゃない?!!
やほぉーいっ!
などと馬鹿な事を考え、猫の額ほどの我が家の土部分に
良い感じに雑草も生えてるし、ここに更に日陰用にテラコッタを置き
毎日キュウリや粉状のエサもあげ毎日いい感じに鳴いてくれていたのですが・・・

お盆休み福島から帰ってきたら全滅してました・・・
今年が暑すぎたのだと思います。
ゴメンよ鈴虫さん。


d0087503_22522169.jpg


今はこんな感じに2ケースに入った鈴虫さん
この30倍くらいの子達がいたので
うるさいくらい鳴いてくれてました。
羽で音を出してるけど...鳴くで良いよね?

ありがとね。

来年はちゃんと孵るかな?
[PR]
by soleil-dor | 2013-10-06 23:05 | 興味しんしん♪

あったよぉーー

ずっと気になっていた「アスタリフト」のCM曲
何か聞いたことがあるんだよなぁー・・・
なんかなつかしいんだよなぁー・・・。
って思ってました!でみつけましたぁー♪

ジェットストリームの中の曲だったんだー!
と納得。

家でラジオはあまり聴かなかったので
きっとタクシーの中で聞いていたんだと思いますが^^

素敵な映像つき~
凄く懐かしいのでここにのっけてちょいちょい聞きたいと思います♪
ヤマトでてくるよっ♪ すっげー(byルフィー?)



2013.10.8
久し振りに聴こうと思ったら削除されてた・・・
ので違うのを。


[PR]
by soleil-dor | 2012-12-12 23:35 | 興味しんしん♪

また携帯を・・・

d0087503_21383843.jpg


以前のデコ携帯から丸3年が経ちます・・・いまだにスマホにするか悩んでおります・・・
(よく見るとゴミっぽいのがいっぱいついてるね・・・)


なのでちょっとスワロも取れてきたし取りあえず
携帯のデコだけでも変えてみるかと思い
以前購入したデコ電キットのサイトを覗くと・・・
なんとスマホのでこしかないじゃないのつっヽ(`Д´#)ノ


でもスマホデザインのすっごく可愛いのがあったから
それを私のFOMAちゃんにデコってまぁ~す♪


d0087503_21433018.jpg



始めたはいいけどスワロが足りずまた注文~
黒いリボン部分だけでこれで200粒・・・疲れた
でもパール部分は大きい物をなるべくたくさん入れて
前回よりも楽ちんなのは確かですっ♪

スワロがさっき届いたので頑張って早く完成させないと・・・
携帯不携帯です^^;
[PR]
by soleil-dor | 2012-12-11 21:55 | 興味しんしん♪

突然ですが・・・。

d0087503_22113882.png


突然ですがお久しぶりの鈴虫さんのお話です。

10月も中旬に入った頃にとうとう鈴虫さん(雄)が
1匹になってしまいました・・・早くね?

その後、寂しそうでしたが、11月中旬頃まで頑張っていましたが
とうとう天国に行ってしまいました(涙)

タマゴをいっぱい生んでくれたので
それを来年生まれてきてくれます様に。
[PR]
by soleil-dor | 2012-12-06 22:18 | 興味しんしん♪

不器用ですから・・・。

d0087503_22354100.jpg


月曜日にツリーさんがやってきました~
でも飾りつけもせずにせっせとやっていることがあります♪

d0087503_2238261.jpg


まずは欠かせないこの方
糸より器さんです♪

d0087503_22381126.jpg


じゃぁ~~ん♪


あ!今あなた何じゃこりゃ?と思いましたよね?
私も初めはそう思いました・・・
こんなんなくても出来るしぃ~っ・・・って。

でも、この子がいるといないとじゃ~
全然違うんです!
何がって?
タッセルですよタッセル!!
無謀にも不器用な私が挑戦しようと言うタッセルですよぉー!

d0087503_22382084.jpg


今月はいつもお正月のアレンジをする方も
ドア飾りをするので、張り切ってそれに付ける
タッセルを作ろうと頑張っておるのです・・・が
高倉健並みに不器用なもので・・・
出来なかった場合は無しってことで(;´∀`)


d0087503_22364944.jpg


と言う事でツリーさんの飾りつけは今週末頃と言う事で・・・
タッセルを何とか頑張るっす(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
[PR]
by soleil-dor | 2012-12-04 22:54 | 興味しんしん♪

買いました。

d0087503_10162672.jpg


1ヶ月ほど前に買った「サムギョプサル」用の鉄板です♪
厚めに切った三枚肉やらお野菜を焼いてサンチュなどに乗せて食べますが
使う肉が肉なだけあって油が凄いので斜めになっていたりしますが
私が買ったのは中心に向かってやや傾斜していて
その中心に穴があってそこから油がどんどん落ちていきます~

d0087503_1016351.jpg


この真ん中の蓋をネジネジして開けます。

d0087503_10164381.jpg


すると鉄板下側についてるここから油が落ちて来るので
小っちゃいボールなどで落ちてくる油を受けるわけです。

まだ1回しか使っていませんが寒くなるのでこれから
ガンガン使いたいと思います♪


でも油がとにかっく凄いからその油が焼けるにおいが次の日も家中に充満・・・・
換気大事よ換気がね・・・。


d0087503_10165846.jpg


どうでもいいけどもう一個はこちら・・・
お魚を焼くとき・・・実はグリルを使っていません( ;∀;)
だって汚れると掃除が大変だしね・・・。

で、フライパンで焼いていたのですが
ひっくり返す時に形が崩れちゃったりするので
これを購入したわけです・・・。



d0087503_1017417.jpg


こちらはまだ届いたばかりで使っていませんが
とりあえず重いです・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-10-25 10:37 | 興味しんしん♪

かっ・・・かっこいい❤




海の次は空か・・・
かっこよすぎる❤
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-29 21:32 | 興味しんしん♪

おっそいよっっ!!

d0087503_12342046.jpg


クロックスでsaleだったので買ってみたのですが・・・
注文してから来るのが遅いよぉーヽ(´Д`;)ノ

一番欲しかった色が売り切れていたので
この色を買ってみた。

d0087503_12342831.jpg


お日様にあたるとピンクになるよぉ~っ゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
だから何?って感じではありますが
とりあえず買ってみました|ω・`)ノ じゃーね。
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-23 12:46 | 興味しんしん♪

d0087503_749141.jpg



久し振りの鈴虫ネタ・・・

だいぶ大きくなりました・・・
たくさんいてちょっと怖いです・・・。

d0087503_7491099.jpg



最初に生まれた子はもう大人?になって
鈴虫完成系?になっておりますが
まだ鳴きません。

d0087503_7491669.jpg



だんだん大きくなりお家が手狭になり窮屈そうなので
主人と大騒ぎで2個に分けました・・・。

3個くらいにした方がいいのかな?・・・
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-09 07:57 | 興味しんしん♪

頭皮エステ~♪

d0087503_13593940.jpg


オリンピック観てますかぁ~っ!
何だか混戦しているみたい・・・
私的にまったく期待していなかった
男子サッカーがいい感じでスタートしたと思ったら
期待していた水泳や体操が・・・

でも!まだまだ応援しまっせー.∵・(゚∀゚)・∵.

っと・・・
その話じゃなく。

来月は母のお誕生日ですので
早々とプレゼントを渡しました~♪


d0087503_1358257.jpg


生徒さんが「良いよ!」といっていたので
母はこう言う感じのものが大好きなので
これに決めました~♪

案の定、喜んでくれました~^^
相当気持ちいみたいです♪

よかったよかった。
[PR]
by soleil-dor | 2012-07-30 14:05 | 興味しんしん♪