「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:釣りの旅・・・( 35 )

d0087503_1371562.jpg


中古で購入し約7年程我が家の移動別荘?的な存在になってくれていた
尺岩魚1号さん・・・先週お別れの日が来ていました。

この子で北海道にも行きました
思い出がいっぱいです。


d0087503_1393015.jpg


小さなサイズでしたし主人の希望でトイレやシャワーもありませんでしたが
主人も私もとっても気に入っていましたが
この度あるきっかけがありこの子とさよならする事になりました。

最後に二人でパチパチ写真を撮りました
私は何だかちょっとさみしい気持ちになり
主人にそれを言うと、は?みたいな答えが返ってきましたーー(涙)

d0087503_13102724.jpg


主人の心はもう新しいトレーラーへと・・・
なんと薄情なっ!

そんな先週末でした・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2013-05-31 13:20 | 釣りの旅・・・

d0087503_2154460.jpg


久し振りだ・・・更新。

いっぱいブーケもつくったよおぉぉぉぉでも一段落しました
や・・・やったぁぁぁぁぁぁぁぁーーっ・・・
手が遅いだけ?


ジェイさんも元気です^^学校も行ってますよぉ♪
今日はフィラリアの検査をしてお薬をもらってきましたぁ~!


d0087503_21574353.jpg


4月には解禁になったので釣りにも行ってます^^
いっぱい釣れてるみたいです^^

d0087503_21592051.jpg


でもね・・・雪がこんなにあるし
まだまだ寒い日もあって
ダウンとか持っていくの忘れて大変でした・・・。


d0087503_221231.jpg


主人の恒例行事?トマト農園も始まりました。

2月頃にモスでトマトの種をもらったのを
主人に渡すとこんな感じになっていました。

これ・・・プリザが入ってた入れ物です・・・
たまったら着払いでメーカーに送るシステムなので
溜めていたものを知らぬ間に使われていました^^;


d0087503_2211021.jpg


ちょっと大きくなったらお引越しさせられていました。
今はもっと大きくなって、大きなプランターにまたまたお引越しして
大きくなってます^^

もっぱら食べる係の私です♪
今年は何個生るかなぁ~っ♪
[PR]
by soleil-dor | 2013-05-23 22:24 | 釣りの旅・・・

霧氷って知ってる?

d0087503_11225164.jpg


先月の中旬にトレーラーの雪下ろしに行ってきました。
今年はもう2回目ですよ・・・。


d0087503_11225893.jpg


いつものように早朝か夜中なのか?4時に出発して
高速に乗ると一気に睡魔が・・・・。

d0087503_11231438.jpg


目が覚めるとこんな景色になっていました:(;゙゚'ω゚'):サムッ

d0087503_1123381.jpg


すっかりと夜も明けているので
ジェイさんもお散歩させることに・・・

全く伝わらないかも知れませんが・・・
ジェイさん震えております・・・。

d0087503_11235234.jpg


それもそのはず
こんな事になってるもの。

d0087503_1124395.jpg


霧氷なるものを見るのはこれで2回目です
綺麗だけど寒くていられませんっ((((;゚Д゚))))

d0087503_11241150.jpg


保育園か?幼稚園か?・・・
ゾウさんも寒そうです。

d0087503_11242143.jpg


ジェイさんにもそろそろ限界が近づいている模様・・・
この後すぐに車まで戻り、
珍しく乗せて乗せてよぉーのポーズをしておりました。


d0087503_11243995.jpg


さて・・・
冒頭でトレーラーの雪下ろしに・・・と言いましたが
主人のメインは管理釣り場へ行く事です(バレバレだから)

今回は1日目は師匠と行きましたが
あまりの寒さに早々に東京に帰ってしまったので
2日目は私達だけで行く事に。


d0087503_11244725.jpg


まぁ~私は暖かい車の中でジェイさんと
いつもの様に読書&お昼寝&ゲームと
満喫しておりました。

皆さんつまらないでしょう~~~?
などおっしゃいますが、とんでもない!
ものぐさな私にとってはこの上ないまでは言いませんが
幸せなひと時です。


d0087503_1124575.jpg


さて釣果は?と言いますと
1日目に針を入れたと思ったら釣れて気をよくした主人は
余裕をみせその子をリリ~~ス(;゚ Д゚)
なんとその子が最初で最後の1日目の子でした・・・。

気を取り直して2日目は調子よくたくさん釣れていた様で
ご機嫌な様子でした。

d0087503_11251125.jpg


しかし・・・
「寒いのによくやるなぁ」と言うのが本音です・・・
寒いところで何時間も立ちっぱなしで
芯から冷えてしまうのでは?と言う私の心配をよそに
平気で何時間も釣っているんですから・・・。


d0087503_11252112.jpg


この管理釣り場にはご主人がたまに軽トラで
様子を見に来るのですが、
真っ黒なラブラドール?のクロちゃんと
後ろ足が悪い子なのですがおとなしくて
お利口さんの白に茶色の模様の子がいて(名前忘れちゃった)
その子達を交互に連れてきます。

その合間にジェイさんをお散歩させます♪
釣り場のおばあちゃんにたまにおやつをもらって
ご機嫌です♪


d0087503_1125294.jpg


あれから日にちが経っているので
またそろそろ雪が積もっているかも?
[PR]
by soleil-dor | 2013-02-01 12:12 | 釣りの旅・・・

涼しかったぁ~♪

d0087503_11595655.jpg


主人の夏風邪も治って週末は2週間ぶりに
福島に行ってきましたぁ~

風が冷たくて涼しかったし
夜は寒いくらいでした。

d0087503_120962.jpg


ですがまとまった雨が降らず川の水が少ないのか?
お魚さんがあまりいませんでした(;Д;)

リンゴさんは大きくなってます♪

d0087503_1203211.jpg


今回は師匠のお友達もいらっしゃったので
また楽しみな漫才を見る事が出来ました~^^

帰りは釣りをしないでここに行ってきました~
別荘のすぐ傍にあるお蕎麦の花畑~
右を見ても左をみても、お蕎麦の花が満開ですごーく綺麗でした♪


d0087503_1204568.jpg


夜中から雨がふったので空はどんよりでしたが
誰もいなくて凄く幻想的でしたぁ~♪


d0087503_1205385.jpg


牧場にも寄ろうと言っていたのにうっかりか?確信犯的にか?
通り過ぎてしまい、いつも寄る馬刺し屋さんへ寄って
ばさっしぃ~を買いそのまま帰ってきましたぁ~。


d0087503_1213962.jpg



なんかこそこそとメールなどしていると思ったら
地元のお世話になっている方のお宅のお嫁さんに
なんとずうずうしく「食べるほおずきさん」をお願いしたようで
たくさん持ってきて下さいました♪

昨年は時期を逃し食べそこなってしまい
久し振りのほおずきちゃん❤
やっぱり凄くおいしいぃ~っ♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-09-03 12:21 | 釣りの旅・・・

d0087503_9442740.jpg


前回、福島に行った時・・・
帰る前に2時間ほど釣りをして帰ろうと準備万端!
サーつるぞー!!って時に電話が・・・。

師匠よりSOS・・・
こんなんなっちゃってました。


d0087503_9444383.jpg


パチパチ撮ったけどブログに載せるのは失礼かも・・・
と思いそのままにしていましたが
全然載ってないじゃないかーと
リクエストをいただきましたので載せましたぁ^^



d0087503_9445327.jpg


次回お盆に釣りをする編?でお会いいたしましょう~。
[PR]
by soleil-dor | 2012-08-16 09:50 | 釣りの旅・・・

あれ?


はしゃぎまくるジェイさんなど・・・

d0087503_6435345.jpg


福島の写真がいっぱいあった・・・

d0087503_6441142.jpg


新しいデジカメの調子を確認すべく
お花や虫さんなど取ってみる事に・・・。

d0087503_6442983.jpg


なかなかいい感じですが
レンズのフタがあってそれを持ってなくちゃいけなくて・・・
そこがちょっと面倒?

d0087503_6445320.jpg


蛇・・・・・

d0087503_6471137.jpg


知らぬ間に釣りに持って行った主人・・・
水ポチャしたらどうするのさっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

d0087503_6483618.jpg


今年は原発の影響で釣りが禁止されている川が多く
釣り場に難儀している様子。

d0087503_6483087.jpg


それでも結構釣ってくる。

d0087503_6491475.jpg


主人の撮ったカエルさん・・・・
すごく可愛い~~~っ・゜ヽ( ´∀`)/

d0087503_6504086.jpg

[PR]
by soleil-dor | 2012-08-10 07:04 | 釣りの旅・・・

久し振りの車中泊~♪

d0087503_16373283.jpg


主人が金曜日お仕事がお休みだったので
久し振りにトレーラーで出発~~♪



d0087503_1638116.jpg



色々あってお昼過ぎに目的の米沢に着きましたぁ
暑かった・・・。

この人がいるのでお外ご飯が食べられる所を
探しま~す!


d0087503_16375674.jpg



丁度いい場所があったのでこちらでお昼~♪

d0087503_16382522.jpg


主人のラーメンを撮影~
私のは・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と散々食べてしまってから
写真を撮っていないことに気が付きました( ;∀;)
いつもの事・・・。

え?ここまで行って牛は食べなかったのかって?
いえいえ食べましたとも
串刺しになったギュウ
でも画像無しです( ;∀;) ・・・

d0087503_17151465.jpg


「なぜば成るなさねば成らぬ何事も・・・」
倹約・・・あやかるためにナデナデ。


d0087503_16383293.jpg



上杉神社にはジェイさんがいるのと
7~8年前に1度二人で来た事があるので
入りませんでした^^

d0087503_1639587.jpg


夕方~やってきました喜多方道の駅~
2年ぶりくらい?

お風呂もあるしご飯もあるし
コンビニも傍にあるし~
ここで1泊です♪


d0087503_16391810.jpg


次の日は~
また会津に戻って釣りです~


d0087503_16395527.jpg


ジェイさんも自由にお散歩♪

d0087503_16395623.jpg


お天気は予報がはずれて良いお天気~♪

d0087503_16402044.jpg


ジェイさんは↑↑の自由にお散歩中に・・・
お魚の内臓みたいなのが落ちていた所に
スリスリして魚臭い犬に・・・
なのでジョイでシャンプーされてやや落ち込んでおります・・・。

久し振りの車中に2泊でした~♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-06-18 17:26 | 釣りの旅・・・

まだ真冬でした・・・。

d0087503_959413.jpg


釣りの時期が始まりました。
真冬でした・・・寒かったぁーーー!


d0087503_100050.jpg


吹雪いたり晴れたりの繰り返しでしたが
とにかく寒かった!!!


d0087503_108744.jpg


なのに・・・
いったい何が楽しいのでしょうか?
こんな雪の中何時間もこうしています。

わからん・・・。


d0087503_1001390.jpg


でも結構釣れました!
画像以外にも釣って来てました^^

今回はイワナよりもヤマメさんがたくさん釣れました!
イワナよりヤマメの方が美味しいので(私はね。)
帰ってきて早速食べました~♪


d0087503_9541922.jpg


ジェイさんも震えるほどの寒さ・・・
早く暖かくなってほしいものです。

ジェイさん今日からまた学校です♪
今年度は火曜日フルタイムトレーニングです♪
頑張れジェイさん♪
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-10 10:08 | 釣りの旅・・・

d0087503_1447374.jpg


9月の事だったでしょうか
道の脇に車をとめて主人と師匠が釣りの支度をし
出かけていくのをジェイさんと見送っていました。

d0087503_14472317.jpg


車道から二人の姿が見えなくなるまでずっと見ていました
その間二人は各々に爆竹を鳴らしたりビービーと
警笛音の様な笛を吹いたりしながらずーっと下まで
下って行きました・・・

d0087503_14472789.jpg


二人が下りて行ったところからだと姿が見えないので
徐々に私も車のとめてあるところから離れる感じに見送っていました・・・
たぶん50mくらいだったと思います。

d0087503_14475859.jpg


少し散歩でもしようとジェイに声をかけた時に
バキバキと枝の折れる音がさっき二人が下りて行ったところから
聞こえてきました。
私は、あれ?帰ってきたのかな?などとのんきに思った瞬間でした・・・。

d0087503_10331341.jpg


おおきくて真っ黒で艶々の熊が現れました・・・・・
それを見た瞬間ジェイは体を低くして唸りゆっくりと近づこうとしました!
私は慌てて「ジェイ!!」と小さな声で呼び抱きかかえ
そのままゆっくりと後ろを向かずに熊が気づかない様に後ずさりしました。

d0087503_14484876.jpg


熊は私たちに気づかない様子でゆっくりと車のとめてある辺りの
茂みに入っていきました・・・。
すぐに車に戻る勇気はなく、しばらく陰に隠れ耳を澄ませていました・・・
しばらくして車に戻り窓をしめてエアコンをかけ二人が帰って来る間の4時間ほど
もう怖かったー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


約4時間後帰ってきた主人にしその事を話すと
主人の第一声は「写真撮った?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

は?!

とるわけないだろおぉぉぉぉぉぉぉぉーーっ!!(怒)


d0087503_15175392.jpg


今までは山の中では車も来ないので
リードもせずにお散歩させていましたが
熊にあってからは怖いのでリードもしています。

d0087503_1518783.jpg


本当に怖かった・・・
絶対死ぬと思った・・・。

ジェイさんが無事でよかった・・・
ジェイさんがおりこうさんで(熊に向っていかないで)よかった・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-04 15:30 | 釣りの旅・・・

d0087503_13574762.jpg


4月1日の解禁前に起こってしまった震災
今年は釣りもダメだろうと思っていましたが・・・。

d0087503_1357549.jpg


こんな時だからこそ行くのだ!
と言い張る主人・・・
やっぱり・・・。

d0087503_1358610.jpg


そんな訳でしたので?
いつも通りの釣りの季節が始まりました。

d0087503_13582565.jpg


大丈夫だと聞いてはいたけど
行く前はどんなになっちゃっているんだろうと
ちょっとドキドキでした。

d0087503_13583479.jpg


少し道や家の屋根などが壊れているところも
ありましたが南会津は比較的と言うか
まったくと言って良い程変わらない様でした。

d0087503_13583962.jpg


原発などの目に見えない被害は多少なりとも
あるのでしょうが・・・
皆も元気で本当に安心しました。

d0087503_13584941.jpg


そんな感じで釣りの時期を迎えました。

d0087503_13585651.jpg


今年はそれでなくても写真をあまりとらなかったのに
なんと画像がどこかに紛失した様で・・・
まったく記憶がない・・・謎です。

d0087503_13592166.jpg


今年もいつもと変わらずお花もたくさん咲いていたし
お山も美しい緑
空も青いのに・・・
本当に目に見えない危険なものが浮遊したり
どこかの隅っこに蓄積されたりしているんだろうか?
といつも思います・・・。

d0087503_13593218.jpg


こごみを摘んで食べました。

d0087503_13595436.jpg


釣ったお魚も食べてます。

d0087503_14054100.jpg


主人が釣りに行っている間は
ジェイさんとお山の中を散歩したり

d0087503_1412359.jpg


いつもと変わらず過ごしていました

d0087503_1415363.jpg


散歩と言えば・・・

d0087503_1421236.jpg



熊に遇った話を書こうと思ってたんだ・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-03 14:44 | 釣りの旅・・・