カテゴリ:なぞ・・・( 25 )

生まれてた・・・

気持ち悪がらないでください・・・


d0087503_940974.jpg


鈴虫さん達です・・・。
昨年も5月には孵っていたのでたまに覗いていたのですが・・・
先週末ふと見ると・・・
こんな事になってました。

慌ててキュウリや主人のコオロギさん用に買ってあった
鈴虫のエサをやりました・・・

何百匹いるの?・・・怖いです。



d0087503_9392732.jpg


主人は本当にこれは鈴虫なのか?と疑っていましたが
本当に鈴虫さんです・・・。
先週はじめましての時よりもちょっぴり大きくなってます。


またもらってくっれるお家を探さなければなりません(;Д;)
[PR]
by soleil-dor | 2013-06-05 09:46 | なぞ・・・

持っている男

d0087503_9253310.jpg


2014年ワールドカップ出場~
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ!!
おめでとぉ~っ!
ありがとおぉ~っ!

d0087503_9283813.jpg



もう後半1点入れられてからドキドキが最高潮で
心臓がぁーーっ!って感じでしたが
やはり持っている男は違いますね♪

これからが本番って言うか新たな始まりですが
ひとまずお疲れ様です♪
[PR]
by soleil-dor | 2013-06-04 23:24 | なぞ・・・

d0087503_7494110.jpg



数日前の事です・・・
PCでブーケご依頼の方のメールチェックと返信を終え
母とランチに行き帰ってきてまたPCを開くと・・・・
なんとこんなんなってました<#`Д´>



d0087503_75052.jpg


別に踏んだわけでもないし何もした覚えがないのに・・・
なんで??・・・・・

保険に入っているのですぐにコールセンターに掛けるも
液晶割れの場合100%私の過失とになるそうで
メーカーに問い合わせ&修理になりますね・・・だって(;´Д`)

で問い合わせたら忘れちゃったけど・・・
38000円くらいの見積もりだったかな?・・・
しょうがないなー・・・と思ったけど
PCないとお仕事できないし・・・
主人のPC借りるのめんどくさいし・・・
PSPじゃ小さくて見ずらいし・・・
一番は発送とかとにかく面倒で嫌だなぁ~
何て思っていたらあったんです♪

液晶屋さんがっ!
価格も送料込みで10000円ちょいだし
早速取り寄せて自分でお取替えしちゃいました♪


d0087503_7512985.jpg



じゃじゃじゃぁ~~ん
すっかりきれいになって元通りぃ~~♪

あーよかった。

d0087503_7514452.jpg



時間は20分くらいかかったしちゃんと出来るか
ドキドキだったけどホッとしました♪
何だか色も綺麗に見える気がします(気のせい?)
あーよかった。
[PR]
by soleil-dor | 2012-09-12 08:41 | なぞ・・・

d0087503_7384731.jpg


今日、パンダの赤ちゃんがうつるTVの画面に釘づけになった・・・
知らなかった・・・・・

パンダの赤ちゃんって・・し・・しっぽが長いんだね(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
知らなかったよ・・・びっくりしたよ。


ググってみたら、まだパンダが肉食動物だった頃の名残だそうですが・・・
このまましっぽだけあまり伸びずにウサしっぽになるって事??



パンダの物がなかったので金冠日食の時に使ったパンダグラス画像を載せてみた・・・
これ・・・レッスンの時に生徒さんに指摘されたのですが・・((((;゚Д゚))))
子供用でした・・・でも使えたもんねっ(/ω・\)チラッ
[PR]
by soleil-dor | 2012-07-10 07:55 | なぞ・・・

ラティシマプラスが出ることは知っていました・・・
でも、こんなに安いなんて・・・
ひどくない?

うちのラティシマさん↓↓よりも
静かなんだってさ・・・
コンパクトなんだってさ・・・
半分以下の価格だってさ・・・

いいよいいよ・・・・。

d0087503_21434985.jpg


     (↑↑これは我が家の古いラティシマさんです)
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-19 21:44 | なぞ・・・

d0087503_1064720.jpg



なんだかんだやっているうちに過ぎていたイースター・・・
我が家も4月になってちょこっとあるスペースに(ここしか飾るところないからね)
お気に入りのウサちゃんを飾ってみました。


d0087503_1065533.jpg



20年?くらい前に買った鳥かごの時計・・・
全く飾る事無くしまってあったので
イースターらしく中に鳥の巣&卵を。
うさぎさん1匹は寂しいので数年前にレッスンで使った鳥さん。

時計がちゃんと動くのかドキドキでしたが今のところちゃんと動いてくれています♪
レッスンでも長くいらして下さってる方には
また?!と言われそうなくらい何度も鳥かごも使っているくらい
何か好きなんだよなぁ~♪

実はまだまだいろんな鳥かごさんがしまってあります・・・むふふ。



d0087503_10121195.jpg



久し振りの学校ですっかり疲れた様子のジェイさん・・・
ぐったりしています。
今年度は前回に引き続き担当して下さる可愛いお姉さんと❤
もう一人はフェイント!久しぶりの男子でした・・・
ジェイさん大丈夫かな・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-04-11 10:26 | なぞ・・・

d0087503_10562477.jpg


ブログをさぼっているうちに3月も終わろうとしていますが・・・
チェックしてくれているそこのあなた・・・
そう、あなたです・・・
どこのどなたかは存じませんが♪
ものぐさブログを観て下さって感謝です。


d0087503_10563439.jpg


さて・・・
さぼっている間忙しかったのかと言えば
そうでもなく・・・そうでもあり・・・

ブーケを作ってはまた作り・・・また作り
また作り・・・・・・予約分を作り終えた途端に風邪を引き
1週間ほど寝込んだり・・・そんな感じでした。

主人が珍しく「週末は海でも行くか!」と言った翌日には
もう鼻水が・・・・( TДT)

昔から、何か予定が出来ると
それに合わせて風邪をひく・・・なんとタイミングの悪い奴。
自分でもなぜなのかわかりません:((´゙゚'ω゚')):

d0087503_10565387.jpg


なのでお彼岸もお墓参りに行けなかったので
今週やっと行ってきましたぁ~♪
とは言っても朝、注文していたモッコウバラちゃんを
お迎えに行こうとしたら車のミラーからもの凄い音がして
これは絶対に爆発するに違いないっ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
慌てて時間になるまで待ちディーラーへ行ったけど
部品が明日にならないと来ないので・・・と言われて
応急処置をしてもらって午後から行ってきました♪

お墓参りの後に主人の実家に寄って
遅いお昼をいただいて~
おやつも食べてぇ~♪
しかもティファールの↑コレももらっちゃいましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


???な私にお母さんが実演してくれたけど・・・
ちゃんと使えるのか????わたし・・・
それだけが不安です。


d0087503_1057014.jpg


今朝やっとモッコウバラちゃんを
お迎えに行ってきました♪
めっちゃかわいい2鉢の黄色いモッコウちゃん♪
飾ったら画像載せたいと思いますっ♪



明後日はもう4月・・・早い。
[PR]
by soleil-dor | 2012-03-30 11:25 | なぞ・・・

d0087503_10403391.jpg


どうもです。
昨年の冬・・・心配していた事がとうとう起きました

我が家はもちろん全室エアコンがついておりますが
冷暖房どちらも嫌いな私達・・・
(風がいやなのよ・・・風がね)
なので冬はストーブを付けておりますが

主人が今年初めの冬の終わりにストーブで自分のフリースを燃やしたのですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ずっとずっと危ないからって言ってたのに!
やっぱりやったわよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっヽ( `皿´ )ノ


d0087503_10381272.jpg


と言う事で今年の冬は主人の部屋はストーブは置きたくない
と思いずっと気になっていたデロンギのオイルヒーターにしようと思っていたのです
がっ・・・

使った方のレビューを見ると・・・電気代が高い←(これが嫌)
部屋が凄く乾燥する・・・お部屋が温まるまでに時間がかかる・・・
などなど・・・

そんな訳でこっちに決めました♪
アラジンのストーブは以前から知ってたけど
なんと石油ファンヒーターがあるなんてぇ~♪
これなら~電気代も安いし~すぐに暖まるしぃ~
コンパクトで大変良いです♪

本体もデロンギより全然安い
が・・・買ってから風が来るって事・・・
まったく考えてませんでした。

恐る恐るスイッチオン!・・・・・
出てくる風は思ったよりも優しく
かなりいい感じ~
かなりいい子です♪
買ってよかったです(❤ฺ→∀←)


これで安心あんしん♪
[PR]
by soleil-dor | 2011-12-07 10:15 | なぞ・・・

本って・・・

d0087503_22412696.jpg


3月の震災の前から本を買うのを控えていた。
我が家の小さな書斎の本棚にもう本が・・・入らない。

なので本はよっぽどじゃない限り
図書館で借りていた。


d0087503_22413543.jpg


でも3月の震災後、いらない物などを少しづつ整理していたのですが・・・
とうとうふるーーい本などを処分しようと言う事に
でBOOKOFFにでんわ~♪
予約した日に来ていただき持って行ったのは・・・
約1000冊ちょっとあった本
全部なくなってすっきり!と思ったが・・・


d0087503_2241412.jpg



予想していた通りふるーい漫画や本・辞書や写真集あと↑↑↑この子もダメ・・・
結局1/5はそのまままだ我が家にいます。
本って捨てるのなんか嫌だし・・・
どうしようかと悩み中です。
[PR]
by soleil-dor | 2011-11-13 22:55 | なぞ・・・

d0087503_22181072.jpg


メリクリなのです。

今年もあと少しでまた新しい年です
また懲りもせずに来年こそちゃんとした人になるぞっ!
と、思ったり思わなかったり。

ジェイさんはチキンを食べ過ぎて寝ています。
主人は何やら大好きなライブの総集編を鑑賞中~
私は・・・今夜やると思い込んでいた
毎年楽しみにしている明石家さんた昨日だった事に
さっき気づき・・・もう寝るしかない。
そんなクリスマスなのでした。+゚(゚´Д`゚)゚+
さんちゃん楽しみにしてたのにぃぃぃー。
[PR]
by soleil-dor | 2010-12-25 22:30 | なぞ・・・