雪月火祭りとハンバーガー

d0087503_11513585.jpg


お久しぶりです
行ってきました雪祭り。

d0087503_1151438.jpg


本当に今年の雪は凄いです・・・
このままではまた雪下ろしに行かなければなりません・・・。

d0087503_1152450.jpg


主人もお祭りの前に釣りでも♪
と思っていたのに・・・「定休日」
こんなに寒くて大雪の日でも釣りがしたいなんて・・・
わからん・・・。


d0087503_11523014.jpg


と言う事で行く当てがなくなったので
師匠と別荘で待ち合わせ時間つぶしをして

お昼になったので・・・
何だったっけ?
お店の名前が出てこない・・・。

とにかくハンバーガーが美味しいのです!

所がこの日はハンバーガー用のお肉が1個分しかないと言う事で・・・
泣く泣く師匠に譲り、私は前回、師匠が食べたロコモコを食べました
美味しかったよ・・・でもハンバーガーが食べたかった。

d0087503_11523840.jpg


主人は炭を練りこんだパンのホットドッグ(足りるのか?)


d0087503_11524565.jpg


そう言えばくれなかったな・・・ケチっ。

d0087503_11525164.jpg


そしてこれが~絶品のハンバーガー♪
バンズって言うの?下がカリカリで上はフワフワ
お肉とオーロラソースもめちゃ美味しい♪

もう何年も素通りしていたなんて信じられない・・・。

何年も前に行ってみたいと言う私に
やはり蕎麦や地のものを食したいと言う主人はかたくなに拒否していたくせに
急に行くと言い始めた前回・・・なぜ?
と思ったら、大好きな「ますバーガー」←フィレオフィッシュみたいなやつね
のバンズを作っているお店だからますバーガーがあると思い込んでいたのだっ。
結局バンズを作って提供しているだけなので、ますバーガーはなく
ハンバーガーを注文したら凄くおいしかったと言う・・・。

d0087503_1213641.jpg


でも、おかげでまた福島へ行く楽しみが出来ました♪
お店のお姉さんも綺麗で主人と師匠は鼻の下が伸びっぱなしですが
私はあの美味しいハンバーガーが食べられればいいんですっ♪

ちなみに画像は主人のお気に入りのますバーガー
これは雪月火祭りで買ったものです♪


d0087503_11533173.jpg


夜になりいよいよ祭りぃ~~~♪

d0087503_11543610.jpg


今年はよさこいも違う所から応援に来たり
子供たちのハンドベル?の演奏が合ったり
どこかの民族音楽の人たちが来たりで
盛り上がっておりましたが・・・


d0087503_1154598.jpg


なにせ寒いのです・・・
今まで何回も行きましたが
今回は尋常じゃない寒さで
よさこいなどにも集中できず・・・
師匠とずっと建物の中におりました・・・。

d0087503_11552854.jpg


とにかくあまりの寒さにお祭りを楽しむ事が出来ませんでした・・・
主人はずっと外にいて・・・・・相当寒かったのではないでしょうか。


d0087503_1155301.jpg


ジェイさん別荘にお留守番で良かったです
凍え死ぬところでしたよ。
[PR]
by soleil-dor | 2013-02-25 12:26 | おでかけ