「ほっ」と。キャンペーン

今更のバレンタインデコカップケーキ・・・

d0087503_11344230.jpg



見事に失敗に終わった今年のバレンタイン・・・
そもそもマシュマロフォンダンなぞにしようとした私がいけなかったのだ・・・
ちょっと(いやだいぶ・・・)甘いけどとそっと主人に差し出した
マシュマロフォンダンのカップケーキ・・・。


何かを感じ取ったのか恐る恐る食べる主人・・・(/ω・\)チラッ
あ・・ぁ・・・あまいっ:(;゙゚'ω゚'):と震えておりました
やっぱりね・・・。

でもあれで終わったと思っていたのに
そう言えばバレンタイン何ももらってないよね?・・・ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ
まさかの催促・・・。

そんな訳でだいぶ遅くなってのリベンジ(`・ω・´)/
で・・・
こんなに作ってしまいました。


d0087503_1134563.jpg



今回は石橋 かおりさんの「デイリーマフィン&おめかしカップケーキ」の
イタリアンメレンゲのバタークリームにしました~
以前作った物とは雲泥の差でフワフワでめちゃ美味しかった~♪
そこにロールフォンダンで作っておいたパーツを乗せました♪

カップケーキのレシピもこの本に載っているもので作ったら
こちらも前回より数段美味しい~~♪
ケーキ部分はビターチョコレートとプレーンとレモン味の
3種類作りました~♪


d0087503_1135861.jpg



甘さ控えめのチョコ生クリームはココアを入れすぎて
やや硬い感じ・・・でも美味しかったもんねっ♪
そこに~チョコペンで文字とハートを作っておいたものと
カラフルゼリーをのせましたぁ~♪


d0087503_11352081.jpg



普通のホイップクリームを絞りキラキラのピンクのお砂糖に
ハートのアイシングソルトクッキーをのせました♪

これを作っているときに急に出かけなくちゃいけない事を
思い出して全部写真撮れなかった・・・(><; )

あとはバラっぽく絞ったものや
ピンクのホイップにローズオイルで味を付けたものも
作りました♪

もう暫く甘いものは見たくもありません・・・・・
やはり外人さんの味覚は私には合わないと再確認しました・・・。
[PR]
by soleil-dor | 2012-02-29 12:31 | お砂糖